まるまるまるのほん | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

久しぶりにさんすう絵本のご紹介です。


「まるまるまるのほん」

エルヴェ・デュレ 作

谷川俊太郎 訳

ポプラ社





どこの本屋さんでも目にすることができるくらい、とても有名なこの絵本。


低年齢のお子様にとってもおすすめの絵本です。

教室にはボードブックがあって、年少さんクラスで今月は読んでみようかなと思っています。


この本1冊で

・5までの数

・大きいと小さい

・左右と上下

を楽しめるので、ぜひ小さなお子様に読んであげてみてくださいね。


本をゆすったり、絵を押したりと参加型の絵本なのでとっても楽しいですよ。




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



幼児教育ランキング