願い事がかなったかな?七夕飾り作り | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

夏休み明けのレッスンが始まりました。

 

 

でも、まだまだ夏休み中の話題やご報告が…

ワークショップの七夕飾りについてもご報告したいと思います。

 

 

今回、みんなで作った七夕飾りはこちらです。

 

 

折り紙のほしかざりと短冊をセットにしたもので、

線対称を切り絵で楽しむ算数ワークです。

 

 

 

短冊に書かれたお願い事はどれも素敵でした。

かわいらしいお願い事もあり、胸を打つようなお願い事もあり…

 

 

とても気に入ってくれて、カバンにつけて持ち帰ってくれました!

ひらひらと七夕飾りが揺れて、会場を後にする後ろ姿がとてもかわいらしかったです。

 

後からお母さまがご連絡をくださって、その日は一日中ひらひらと飾りをつけて歩いたそうです。

 

とても嬉しいご報告!

ありがとうございました。

 

 

みんなのお願い事がかないますように。

 

 

 

 

*ランキングに参加しています*

ランキングバナーのワンクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

 


幼児教育ランキング

 

 

*札幌にて幼児教室&数検教室を運営しています*

幼児さんすうインストラクターによる幼児さんすう教室

小学生のための数検教室

MICさんすうスクール

 

*ご質問&ご相談はこちらまでお願いいたします*

mic.soyama@gmail.com