四葉のクローバーご自由にお取りください | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

子どもが大好きな四葉のクローバー探し。

 

 

 

 

私が管理している花壇にもクローバーが自生しています。

 

 

 

小さなクローバー花壇。

四葉がいくつかあって…

 

 

たまに五葉でびっくりすることも!

 

 

 

そして、息子が六葉のクローバーも見つけました。

 

 

 

ちょっとまって、これすごくない…!?

 

と調べてみたら、四葉のクローバーの発生確率は1/10,000と言われているそうです。

六葉は1/1,600,000の確率。

 

 

六葉は160万本のクローバーの中で1本だけ!

 

 

 

 

今朝、クローバーの隣には息子作の看板がささっていました。

 

 

「ごじ由にとってください」

 

「ぜひきてね」

 

 

 

このクローバー畑は我が家だけの秘密~!

と思っていた私は、ちょっと反省。

 

本当に、子どもから気づかされることってたくさんありますね。

 

 

今日もまたひとつ。

子どもから大切なことを教えてもらった気がしました。

 

 

「四葉のクローバーご自由にお取りください」

 

 

*ランキングに参加しています*

ご訪問ありがとうございます。

ランキングバナーのワンクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

 


幼児教育ランキング

 

 

*幼児教室&算数教室を運営しています*

幼児さんすうインストラクターによる幼児教室

小学生のための算数教室

クローバー MICさんすうスクール クローバー

 

*ご質問&ご相談はこちらまでお願いいたします*

mic.soyama@gmail.com