6月に浜松市立図書館5か所にて開催する「生前贈与セミナー」ですが、

 

ブログで告知しよう、と思っていたら

 

申し込み開始からあっという間にすべての図書館で定員に達してしまいました。

 

みなさんの関心の高さに驚きです。

 

令和5年度税制改正で、65年ぶりに贈与税が改正されました。

 

施行されるのは令和6年からです。

 

110万円までは贈与税がかからない、と思っている方は要注意です。

 

あとは、保険屋さんのアドバイスで、

子や孫が契約者となっている保険の保険料相当額を

毎年贈与している方も要注意です。

 

法改正が行われると、気が付かないところに影響が出てくる可能性があります。

 

ぜひアンテナは高くしておきたいですね!

 

----------------------------------------
【Smart Life Design】
コンサル専門
独立系ファイナンシャルプランナー
https://sssfp.jp
免責事項:
掲載内容については掲載日時点の法令を基に作成しております。
細心の注意を払っておりますが、掲載した情報に誤りがあった場合や掲載日以後の法令改正について一切責任を負うものではありませんのでご了承ください。

-----------------------------------------