好きを仕事にする

僕らはストレッチ・姿勢指導が『好き』である。
ストレッチは儲かるから、、、やっているのではない。

・ストレッチ・姿勢が好きだから仕事する、
・ストレッチ・姿勢は儲かりそうだし、流行っているから仕事する。
この2つは似て非なり、全く違う。

下記は下心、
上記は真心、

兼子はランニングで人生を変えられた。
人間のスペックをレベルアップさせられた。
キッカケは『膝前十字靭帯完全断裂』のケガからのリハビリ。そこから毎日走り始めて10年以上、
身体も心も年々レベルアップしている。

ランニングは『医学だ』そう思っている。
・靭帯断裂してても100㎞走れる。
・10年以上風邪を引いていない。
・平均体温36.8の為、薄着で大丈夫。
・花粉症から卒業した。
・顔面のシミが消えた。
・持久力と回復力が向上している。
・なぜか白髪が生えない(これはそのうち生えるだろうけど)
・加齢臭がしない。

これが兼子の実感している効果だ。
重要なのは毛細血管。毛細血管を拡張する事で、人間のスペック自体がアップする。それを知ったら走るモチベーションが生まれるね。
だから走り方を必死に教える。





ランニングは『医学』だ。
治療医学と肩を並べて発展させたい。