昨日は沖縄にて、
西洋医学と東洋医学の統合をテーマに、
ガン治療とご高齢者の元気を目指す
統合医療センター『さんだん花グループ』さんにお邪魔させて頂きました!http://www.tougou.jp/
{4866165E-A8A0-45E1-8C66-581329B28EF2:01}

{03A98C32-6E41-42E0-8A04-82530E26F5F8:01}

{29FDEB4F-8A53-4DFD-93F1-F8C5B408D9A3:01}

{EE9BD2C3-8F28-47CC-B03D-AE1F0CE4242B:01}

{6C656BB7-C411-4E89-90F6-6D850644F4BB:01}

この病院は、東洋と西洋の医学の良いところを融合させる為に、病院と接骨院、デイサービスや温泉宿泊施設などを上手に融合させています。

ここの院長さんのこの柔軟な考え方は面白いと思いました。院長さまの娘さん(現在の代表者さん)は、兼子の知人で、20年ぶりに会い、いろいろとお話しさせて頂きました!

ここで兼子ただしが、何かお役に立てることが
あると思うので、これからいろいろと考えていきたいと思います!

これからの医学は『予防』の時代
病気にならない体作りは、大きな課題です!

介護が要らない社会!
これが理想です!




兼子