昨日は名古屋の税理士さん主催の、
企業セミナーをさせて頂きました!
{7A18E85A-602C-4B3A-84AE-1492AB8F2A29:01}

{C85539A0-BC78-4A84-8456-144075C3A93D:01}

皆さん疲れているのか、、、、身体が硬い方々が多かったです(笑)中でも某保険会社の女性23歳の方、、、↓↓↓まじか!?と思うほどの硬さ(笑)
{3EE65599-57AD-442D-A320-0D66FFF57438:01}

しかし兼子ストレッチで深呼吸5回!
この効果!会場は大盛り上がりでした!
{9EEBA063-0B1D-47CB-96D9-D91D191AD032:01}

企業の力は、人の力、
人の力は『身体』
その身体の機能性が高いことによって、
人に対する印象が変わります

人の第一印象は『5秒』で判断されます
メラビアンの法則(アルバートメラビアン 心理学者)が論文でまとめています、

そして、人の話にて影響を受けるパーセンテージは、
視覚情報⇨55%
聴覚情報⇨38%
言語情報⇨7%
これを見てわかるように、
ようは『見た目』が重要なんです!

ビジネスで重要なのは、
人とどう話し、どう伝えるかです

見た目が重要なら、
姿勢はメチャ大事ということですね!

姿勢を整えるとは、
ビジネススキルである!
これを広めていきたいと思います!

{8298E1A1-06D4-4778-AAD0-6E6F8DF3497C:01}


兼子