東京積雪で大変なことに!!

{583E507A-8382-47DB-90F6-4AFDC8CC68E2:01}

というこで、昨日の夜は読書
アフルレッドアドラーの心理学
(1930年代 オーストラリア出身の心理学者)
心理学としては最もメジャーな学者さんです。
 
{9BFB2BEF-FE5D-4677-B57A-38669088B7A0:01}
 
いくつか心に刺さった内容をご紹介
ようは、抜け道を探すな!
真っ直ぐ進め!というとですね
 
{B24E9CD3-FB5F-42C0-94FE-E02FFD7387E7:01}
 
 
心の状態を良い状態で維持すること、、、これって、
きちんと教えてもらう機会、ありませんよね。
だから近頃思うのです、、、人の心の状態を安定させる心の教育『精神教育』これ絶対必要だと思いませんか??
 
僕は必要だと心から思ってます!
 
人の精神性が、高揚して安定する為には、
どんな思考、行動、習慣が必要なのか?
知っている人生と、
知らない人生、、、全く次元が違います
 
 
そのヒントを兼子ただしが
今年は広めていきたいと思います。
 
 
 
 
兼子