今回のトライアスロンironman
最高のサポートに恵まれたものでした。
それは半年前から始まった練習から、当日まで。
兼子は1人ではなく、様々な人の協力と期待を得て
今回の本番を迎える事が出来た!そんな現実がありました。
{993834E8-D6CC-45F8-B73F-65E8CEBE62B1:01}
まずは、初のトライアスロンに挑戦なのに、
もっとも過酷で距離の長い『ironman』226㎞を指名した西田さん。『兼子さんなら最初っからironmanでしょー!ショートのトライアスロンに出るなんて恥ずかしいよ!』そんなチョー無茶振りをしたのがこの人。
最初は絶対無理と思ってましたが、、、この人の強引な誘いにのった、、、、そこからこのironmanロードは始まりました。でもいまではその無茶振りに感謝しています。西田さんありがとう!
{B4E46ABC-2CFB-47FD-BC41-F24818FCEDED:01}
この人はSSSWhiteに通い、
ironmanを何度も完走している兼子より年上の方。
面白い人で、やり手の方です。でもふざけた男(笑)

そして練習から付き合ってくれた仲間達
スイミング強化の先生、中村美穂さん
お陰様でスイミングスキルがそうとう上がりました!
素敵な女子ですが、理論的にスイミングを教わりました!
{FF28096F-B304-4192-AE41-18179CF1D23C:01}

そしてSSS浦安スタジオの山本
SSS広報部の横山と飯島
浦安の山本は仕事を休んで練習の段取りをしてくれて、トレーニングに付き合ってくれました。
{8F009B65-BBB1-41DD-99FA-B86527558203:01}

そして今回、最高のガイドと通訳をしてくれた、
宮坂さんご夫婦(奥様はルルさん)
{FAD6A1C1-5821-4735-8D8B-2C82BEB8A175:01}

手厚いサポートで、通訳だけには止まらず、
レースコースを下見!前日から車を用意してくれて、
きっちりコースを案内してくれて、レース中もありかこちらで撮影してくれました。完全に必要な仕事以上をしてくれました!この出会いに感謝です!
(お礼に腰痛をキッチリ治してあげました(笑))


そして何と言っても広報部のスタッフ!
このメンバーはもちろんトライアスロン自体の知識はゼロ0、何を準備して、何をすればいいのか全てが手探りから始まりました。

一緒に泳いでくれたり、
一緒にバイク乗ったり、
補給食を用意してくれたり、
おそらく手探りで、気持ち的に不安だったかもしれませんが、いつも応援協力してくれました。
伊藤も泳いだ、
飯島も泳いだ、
横山も漕いだ、
{DC3D7F25-2320-49D2-9AE3-34663A70C51D:01}

{390A778B-3B04-4EA2-A6D7-AC28EAF36527:01}

トライアスロンは当日のレースだけではありません
海外でのレースの為、手続きや段取りが『中国語』で、レースの登録、バイクの輸送、受け取り、チケット手配、当日まで心配でしたが、このスタッフ達の頑張りでしっかりやり遂げました。
もう一度言いますが、トライアスロン自体が初めてで、しかもそれご海外!目に見えないプレッシャーが強かったと思いますが、しっかりやってくれました。

そして当日帯同した女子スタッフの2人!
{5028D33B-B4D5-48F8-9478-EED249D142DA:01}
見た目は少し派手目な女子ですが、
やることはしっかりやる、真っ直ぐで一生懸命なスタッフです!当日は特に支えられました。
{7FBB3D88-30FF-4B92-A08D-C72E52A0BC74:01}
レース直前、出場者の集まりでは、
コンパニオン?と間違えられて、
一緒に写真を求められる2人でしたが(笑)
この2人はコンパニオンではありません
頼れるSSSスタッフです。
何でも先回りでものを考え、
トライアスロンに必要なことは?
今の兼子に必要なことは?
と、常に考えてくれました。
{5C6EBA78-A209-463C-B533-7D4C9EDD7889:01}

そして2人は、
何と言っても常に応援してくれました。
ちょっと兼子を父親と思ってるか?(笑)
というような振る舞いで懸命なサポートをしてくれました。今回のironmanの舞台に立てた立役者はこの2人かもしれません。ありがたい。




僕の考えとしては、
スポーツに
『本当の個人競技などない、必ずチームがある』
そう思ってます。


今回はたくさんの良いメンバーの『チーム』がありました。西田さんから始まって、コーチやスタッフ、サポートがあるから全力が出せました。

レース後半1番キツイ時、
『時間が間に合わないかも!』と言われてから、
全力を振り絞れたのも、この『サポート』があったからと思います。

レース中、一瞬にしてこの人達の顔が浮かびました。
だから叫びながらバイクを漕ぎました。間に合うか??はわかりませんでしたが、とにかく最後まで全てを出そうと思いました。
結果は間に合いませんでしたが、、、、。
最後まで兼子の精神の支えになったのが、
今回のこの『サポート』でした。


出会いと、
サポート、
今思い出しても
胸が熱くなります。

ありがとう!みんな!
{5F22D5FD-F596-4637-94DF-85D1CCD1A5C6:01}



いつもコメント頂いている皆さんもサポートです!
本当にありがとうございます!








兼子