女性の魅力は?モテる女性は?

昨日の大妻女子大学の授業テーマです(笑)

授業の最初に聞きました、、、、、女性の魅力は??モテる女性の大事な部分は??

この質問に女子生徒は、、、、、

一人目→「顔!」(笑)

二人目は→「胸!」大笑

image

今回のテーマは「モテる女性」

これは大きな声では言えないかもしれないが、

正直な欲求ではないでしょうか??

 

モテるために、美しくなるためには・・・・・誰でもするのがダイエット

そのダイエット、気になるランキングをまずは発表。

ランキングは下記

1位 ウエスト

2位 脚・太もも

3位 お尻

4位 二の腕

5位 アゴ(顔)

これがダイエットしたい女子の意見ランキング

 

では、では続いて男性から見た女子の気になる部分ランキング

このランキングは言い換えれば「客観視した意見」ですね。

そのランキングは

1位 胸

2位 お尻

3位 脚・太もも

4位 背中

5位 二の腕

女性のダイエットとのずれがありますね。

男性の客観視は「後ろから」見ていることが特徴です。

(1位の胸は・・・・少し男性的目線ですね)

 

その後ろ姿、、、、、それを形作るのは「体系」」なのです。

体型を作るのは、背骨を主とした「関節の位置」なのです。

姿勢と関節の位置でここまでオーラが変わります。

左が姿勢悪いオーラ弱 右が姿勢が良いオーラ強です

imageimage

これも

image

みんな必死で姿勢を整えてました!必死です!(笑)

image

モテるというキーワード、

下品かもしれませんが、

食いつき加減が強かった!です(笑)

 

 

でも、その必死に学ぶことが、身になります。

 

 

必死に学んだことを、社会に役立てて頂きたい。

そして、、、、、モテて頂きたい!

 

 

 

 

兼子