{3B205AEA-D077-4A8D-8371-BD2E06B20A93:01}
雑誌anan、柔軟性の特集してますね。
体は柔らかい方がいい、、その文化が広まってます。
ただこの柔軟性向上は、藪から棒に伸ばしても柔らかくなりません。筋肉はそんな単純なものでは無いのです。

ただ伸ばす、、、これは準備体操のレベル
誰でも(素人)でも出来ることです。
柔らかくするには、筋の構造、神経反射、関節構造を知らないと柔らかくなりずらいのです。
{5616F846-4FD6-4480-9308-81E6BAE502D1:01}
だから僕ら、専門もストレッチトレーナーがいるのです。そのストレッチは、にわかストレッチなどのアルバイトさんレベルではなく、本職者(プロフェッショナル)なレベル、理学療法レベルのストレッチです。
{06560B95-7A8D-4BBC-A695-E3213C2F0E46:01}
兼子自身、30歳を超えてから柔らかくなりました
これが科学的なストレッチの効果性だと思います。
{2CCA0A51-E996-421F-8A9C-BB5D7CB15DE6:01}

{BACFDCD7-3140-4872-9280-041EF29FB430:01}

{63A6B788-7F40-48C8-9641-5D0A211A5EB8:01}

{FB226F51-DE0C-445A-B998-6D457D2EA910:01}

{F718FD34-BE16-40E6-839A-3067497F8BB1:01}

筋肉の質=柔軟性
柔軟性=持久力


です。




プロのストレッチ希望の方は、
「SSSストレッチ」で検索





兼子