昨日は熊本での姿勢教育についての
楽しみなお誘いをある企業に受けました。
それはとてもわくわくするような内容です。
学習塾にて~姿勢教育を導入する!というものです!
とても素晴らしい試みであり、喜ぶ保護者と、
逞しく育つ子供達の様子がイメージ出来ま
またこの企画自体も素晴らしいのですが、
何とも素敵なのは、そのお誘いいただいた企業さま(経営者)の人物性が素敵なのです。
実に人情的で、情熱的、でも論理的。明るく笑顔で物事の真意をつく。
用は「人物力」があるのです。
企業も人もこの「人物力」が重要です、というか全てですね。
今回のこの学習塾で「姿勢教育」スタート、
ここから教育文化が、変わっていきます。
自分のカラダに目を向ける事が基本であり、
その体位が、勉学効率を上げることが重要で、
その理由は科学的にも検証されている!という事です。
このような素晴らしい取り組みと
人物力の高い会社「企業美学」が高い会社さまと
共に進んで行けることが嬉しいことです。
企業美学性が高い⇒公益が高・尊敬心・愛情豊か(公愛精神)
企業美学性が低い⇒公益性が低、売上を最重要にする、闘争心
売上重視ではなく、
企業美学重視の会社が増えれば、
日本という国の~美学性が上がる
日本は美学的な国だ!
兼子