昨日は熊本で姿勢教育についての

楽しみなお誘いをある企業に受けました。

それはとてもわくわくするような内容です。

 

学習塾にて~姿勢教育を導入する!というものです!

とても素晴らしい試みであり、喜ぶ保護者と、

逞しく育つ子供達の様子がイメージ出来ま

 image

 

またこの企画自体も素晴らしいのですが、

何とも素敵なのは、そのお誘いいただいた企業さま(経営者)の人物性が素敵なのです。

実に人情的で、情熱的、でも論理的。明るく笑顔で物事の真意をつく。

用は「人物力」があるのです。

企業も人もこの「人物力」が重要です、というか全てですね。

 

今回のこの学習塾で「姿勢教育」スタート、

ここから教育文化が、変わっていきます。

自分のカラダに目を向ける事が基本であり、

その体位が、勉学効率を上げることが重要で、

その理由は科学的にも検証されている!という事です。

 

このような素晴らしい取り組みと

人物力の高い会社「企業美学」が高い会社さまと

共に進んで行けることが嬉しいことです。

 

企業美学性が高い⇒公益が高・尊敬心・愛情豊か(公愛精神)

企業美学性が低い⇒公益性が低、売上を最重要にする、闘争心

 

 売上重視ではなく、

企業美学重視の会社が増えれば、

日本という国の~美学性が上がる

 image

 

日本は美学的な国だ!

 

 

 

 

兼子