早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士号取得しました!昨日はその発表でした!

全体の単位も必要数取得し、見事に修士号取得と共に~卒業となります!(3月26日に)

やりました~、兼子ただし!中卒からの大学院卒~修士号取得の大逆転人生です!

この早稲田大学大学院での勉学は、

修論だけじゃなく、脳神経科学、神経生理学、運動学、体育教育学などマニアックな内容を学び、その内容も参考にさせて頂きながら、修士論文もまとめ上げました。

修士論文の内容は、またの機会に詳しくご紹介しますが、

皆さんが悩む猫背、姿勢改善を「呼吸筋活動」によって改善するかの効果検証でした。

これからは、この論文の内容を広めて、社会に役立つ体制をつくりたいと思います。

研究論文の業界は、論文内容をどう社会に役立てるのか??が問題です。

書いただけで自己満足してしまうのではなく、いかに社会広める為の順応性・応用性を考えるかが重要と考えます。

 

社会に役立つ研究論文、

その為に、これからの活動を更に積極的に行います!

 

実は既に~出版社から2社、4冊の出版依頼と、

大学へ講師依頼が3件来ております。

ありがたく、気合が入ることです!

 

 

中卒から大学院へ、

大逆転だからこそありがたみがある!

ありがたみをエネルギーに!社会の為に!

 

 

 

兼子