昨日はミスコンの最もメジャーな「ミスユニバース
の千葉大会へ行ってきました。
そのファイナリストの新井さん(画像↓)
SSSWhithに通われている関係で応援に
↓↓↓新井さんは素直で元気で美意識が
高い20歳。千葉の柏から毎週銀座のSSSWhiteに通っています。
image
姿勢は断然に新井さん、素敵に仕上がっていました。
教えがいのある方です。きちんと吸収されて本番に挑みましたね。

image

image

そして水着審査
{06FCDD8A-799F-4BF2-92A1-EE7DE9DD1057:01}

{27D749D1-3698-49D2-B814-9C4354CC6107:01}

 

さすが知名度の高いミスユニバースの大会で、

 

参加者皆さんの心構えと意識が高かったので印象的でした。

 

 

外見だけでなく、内面的な人間性は今後の計画性や志・・・・女性としてのコンテストというより、人間としてのコンテスト!と言った感じでございました。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・姿勢の研究家として気になる点が一つ!
皆さんの歩き方が!みんな骨盤を前方に出し過ぎ!で腰を反り過ぎなのです。
これはみんな同じ感じの歩き方なので、おそらく指導者がそのような教え方なのでしょう。
これは完全な間違いです。身体構造上の論理から言っても、美学印象的にも良いとはされないと思います。ここをしっかり修正して全国大会から世界大会へと進んで頂きたいと思います。

 

 

{C4CB5F7B-64A9-4741-9D0B-378A3D5E577C:01}
 
まあおそらく教えている方々も、本当に正しい歩き方、
動き方を見たことが無いのだと思うので、生きるパーフェクトをご紹介します!
プロラテンダンス、世界チャンピオン
この動画をしっかり見て頂くと、
本当の姿勢の適正位置の美しさがわかると思います!

image

 

見ないとわからない事もありますが、

 

 

知っておくと、世界が変わります。

 

 

このユリアは筋肉というより「骨」でカラダを支持しています。

 

 

運動力学上、骨コツの垂直上配列(アライメント)により、

 

 

運動効率が高いだけでなく、美学印象的にもパーフェクトです。

 

 

 

 

 

この「正しさ」を知って頂きたいですね。ミスユニバースの方々にはもちろん、

 

 

日本国中の方々にも!と思った昨日でございました!

 

 

 

 

 

それ、兼子ただしが⇒SSSWhiteで教えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兼子