いよいよ始まりました!
小学生への姿勢教育!
銀座の泰明小学校にて5年性を対象に、
5月から1年間実施して、
今、平均以下である、体力、学力を上げ、
心の状態も元気な状態を目指します!
{75BE53D7-8147-451C-9C8C-133EF3A5CA76:01}
今回のこの5年生に良い結果が出たら、
これはここから一気全国に広まる予感です!

この5年性にとっても、自らの姿勢を生涯正せるチャンスにもなり、
モデル校としての自覚も芽生えるかもしれません。
{79C096A4-9016-4EA6-9863-3FED4F25F5A2:01}
今の子たちは手足が長くて、体が硬い。
そして姿勢も不安定で慢性痛(肩コリ腰痛)を持っている子がほとんどです(・_・;
{19DE67C8-0EE4-43BE-B382-409D3437444B:01}

身体影響、
精神影響、
印象的影響、
と、様々な効果があると仮説がたつ姿勢教育、
学力に直結していること、
心に直結していることを知ってもらいたいし、
その事実を証明したいと思います。


※他の学校でもリクエストがあるかもしれませんが、
今年はこの泰明小学校に集中しますのでご了承下さい。
本気でご希望であれば、来年以降、年単位での取り組み
(最低1年)をご検討ください。
僕らは本気で「姿勢教育の義務化」を目指しています。
同じよつなお考え方、SSSに是非ご連絡ください。










兼子