僕らの職業でもあり資格名でもある

ストレッチトレーナーが商標登録認可されました!

この認可に値する仕事ぶり・責任感をしっかり持って取り組み、

ストレッチトレーナーの歴史をこれからも刻んでいきたいと思います!

ストレッチスタッフとか、

ストレッチセラピストとか、

中途半端な職業名ではなく、

ストレッチトレーナー!

これは~僕らの知的財産です!
image


そしてもう一つ、

パーソナルストレッチも商標登録認可されました!

これも素晴らしいことです!

パーソナルトレーニングとは良く聞きますが、

パーソナルストレッチとは最近効くようになった名詞。

そもそも身体の機能向上を目的とした運動療法名です。

これも僕らの知的財産として自覚して取り組んでいきたいと思います。

パートナーストレッチとか、

ペアストレッチとか、補助的な名ではなく、

パーソナルストレッチ!ストレッチの専門家がクライアントに

ストレッチを教育するスタンスです。
image


(※今現在これらの名称を使用されている企業様もいらっしゃると思いますが、時期を見て使用を取りやめて頂きたく思います。よろしくお願いします)




ということで、

ストレッチトレーナー、

パーソナルストレッチ、

この知的財産を胸に、

姿勢教育を更に進めて行きたいと思います!





兼子