先日のTV~フジテレビ「バイキング!」にて共演させて頂いた、
小林麻耶 さんがブログに紹介頂きまして、
たくさんの麻耶ファンの方々からコメント頂きました。
ありがとうございます!小林さんもご紹介ありがとうねー!!
(あ、これで性格に問題があるとか言いにくくなっちゃった・・・・・(笑)

↓↓↓でも小林さんは~カメラの回ってないところでも、
変わらずに明るく、元気でフレンドリーでございます。
{80C16D75-FC3B-4F6B-A89E-5009D6D08FD4:01}
小林さんは、首はもともとムチ打ちのような症状らしく、
首の筋肉の緊張が無意識に強かったようです。

だから最初はカラダが後屈出来ず、
頭蓋が前方に傾いた姿勢になっていたようです。

でも兼子のストレッチを実行すると・・・・「あ、整った!!」と麻耶さんは言ってました。
そうすると画面左のように目をキョロキョロさせて手応えを感じていました。
ストレッチ後は画面の右下のように首の硬さが完全に変わっていました。
そう、首の関節位置が適正位置になると、関節の自由度が向上するのです!
image


小林さんのように、
首の不調でお悩みの方々が多いと思います。
それは、マッサージでゴリゴリ揉んでも、
整体などでボキッとやっても治りません。
治っても一時期だけです。

でもストレッチは違います。
徐々にレベルアップしていきます。柔軟性が。

首は~全身の調子を左右する大事な部分。
中枢性神経の全てがそこを通っているからです。

首こりでお悩みの方、
是非、SSSストレッチを受けて頂きたい。






きっと、性格が治ります(笑)







あ、首が治ります。






小林さん、麻耶ファンの皆さん、ありがとうございました。
FB動画 でも語ります。







兼子