おはようございます!

まずは~昨日のブログ&FB、兼子の大学の進学について、

実は~大学の関係者&詳しい方からご丁寧なメッセージを頂きました。

有名六大学のからのお誘いや、スポーツ医学に長けている大学から、

真剣なオファーを頂きましたこと、とてもありがたく思います。ここでお礼を言わせてください。

本当に心が温まりました。ありがとうございます。兼子本当に大学目指します!!


中には~

「兼子様が有名なのは知りませんでした。ただ記事をみて協力をしたいと思いました。なぜ私が兼子様に協力したくなったのか、自分でもわかりませんが、私の出来る限りの協力ささせて頂きます。〇〇大学に本当に入りましょう。そして多くの方々の模範と希望になってください」


とのコメントも頂きました。胸が熱くなりました。見ず知らずの方から、何のメリットもないであろうご協力、ありがたくて、嬉しくて、本気の心を頂いて光栄です。

兼子は~学歴コンプレックスで大学に入るのではありません。勉強したい、すべき内容がたくさんあるからです。ストレッチ~S字姿勢の有効性

日本に必要であることを科学的に色濃く証明していきたいと思います。



そして今日は、兼子が前々から気になっている

スポーツ選手の現役中&引退後のビジネス展開、

それについてお話します。

兼子は~キックボクシング、

日本ランキング2位の選手です。43歳です。

キックボクシング自体は~もう20年のキャリアがあります。

大した選手ではありませんが、勝ったり負けたりとたくさんの経験をしてきました。

そしてその経験を活用して、ビジネス展開~ストレッチ専門店、セミナー講演、TV通販とビジネス展開をしてきて、71億円以上の掲載効果の結果を出し、15年間の経営者としても存続しています。



スポーツ選手、現役時代は光を浴びますが、

引退後の選手はどうでしょう??メジャーな種目ならまだいいのかもしれませんが、

8割がマイナースポーツであり、そのスポーツだけで食えるのは苦しいばかりか、

引退後は~その種目とはまったく関係のない職業に付かなければならない現実があります。


その流れが当たり前なのですが、兼子はそれはおかしいと思っています。

スポーツ選手のポテンシャル、カラダ、やる気、計画性、経験、どれをとっても

普通の方の2~3倍の力があると思っています。

しかし、その競技でその力を発揮する意外、その力を使える方法をだれも教えてくれない、

環境を与えてくれないから~1流の選手でさえ、引退後は普通以下から社会人を始めなければなりません。


格闘家が引退後~ラーメン屋、

サッカー選手を引退後~福祉の仕事、

陸上選手が~事務の仕事、

これ・・・・悪くはないですが、健全ではないと思っています。


でも・・・・スポーツしか出来なくて、どうすればいいかわからない?

という選手が多く~現実にスポーツ選手を使い捨てにするスポンサー企業も少なくありません。

現役時代に、ただお金をただ与えて、引退したり実績が下がるとスポンサーが降りる・・・・。

これは、えづけされた動物を、野生の世界へ返すようなもので残酷すぎます。そういう選手を山ほど見てきました。


ポーツ選手に稼ぐ力をつけさせる。稼ぐ方法を教える。これが必要です。

スポーツ選手には、普通の人の3倍のポテンシャルがあります。

そのポテンシャルを活かすには・・・・・営業のノウハウを覚えてもらえばいいのです。

営業といってもスポーツ選手なら、普通レベルの営業ではありません。

指導営業という営業の世界では最もレベルが高い方法を実行することが出来るです。

指導営業とは・・・・媚びない、迷わない、ブレない、強い営業が出来る方法です。(それはまた詳しく後日お話します。)


その方法、兼子ただしは知っています。たまたま知ることが出来たのです。

だから~これを今度某企業とタイアップでやります。

誰でもが知っているスターをつくるプロの有名なマネージメント会社です。


スポーツ選手の皆さん、楽しみにしててください。

スポーツ選手の苦労を無駄にせず、世の中に~その経験を還元しましょう。

縁あってその道の先頭に兼子が立てそうなので、大学進学同様、皆様の模範となるよう、

しっかり広めていきますので、よろしくお願いします。




スポーツ選手は、現役時代も、引退後も、今までの経験を活かせば、

生涯「先生」と呼ばれる人材であるべきです。その道をつくります。お楽しみに。





本気で大学へいくぞ!!兼子ただしより