昨日のブログ記事

クリームは肌に浸透しない!

皆さん衝撃を受けられたようです。

ブログやFBにも多くの驚きの声を頂きました。


でも事実です。科学的に証明されている事なのです。

なので毛細血管を拡張させ、お肌を内側からケアするのが、

健全な方法なのですが、内側からというと「食事」も重要ですよね。


兼子ただし~もうすぐ43歳(10月で)

食べものだってこだわります!

カラダを老けさせる、

また血液をドロドロに汚すもの、何だと思いますか??


これは知っている人も多いと思いますが、

ズバリ炭水化物(糖質を含む)です!!これがほとんどなのです!

カラダは糖化によって老ける!と言われているほど糖質は危険はものです。


カラダの糖化=イコール老けるなのです。


糖化とは・・・?

過剰に炭水化物(糖質)を摂り過ぎると、

大量のインスリンが分泌され、慢性的な高血糖となります(その後低血糖症を引き起こしやすくなります)

その摂り過ぎた余分な糖はタンパク質と結合してAGE(終末糖化産物)という強力な老化促進物質をつくります。その物質によってメイラード反応(簡単に言うとカラダが錆びること)を引き起こしドンドンカラダもお肌も老けてカサカサになっていきます。


だから~炭水化物、糖質、甘いもの、などがカラダを老けさせて血液を汚しているのです。


ただ注意したいのは~炭水化物(糖質)がダメだと言ってるのではなく、

が問題なのです。

皆さんは~白いご飯、一日にどれくらい食べますか??

甘いもの~どれくらい食べますか??

何を食べていますか??


兼子は白米、ほとんど食べません。食べたとしても一日に半ライス一つ分です(100g)くらい

食べる方は~一日にご飯茶碗一杯(160g)を×3=480g食べますよね??もっと?

兼子の5倍です!これが多過ぎるのです。また白米という食材にも問題があるのです。


白米に限らず、精製された炭水化物は、急激に血糖値を上げ、

内臓や血液に負担をかけ、カラダを浮腫ませます(100gの砂糖でプラス300gの水分を溜め込みます)しかもカラダを錆びさせます。良い事なしです。


だからそれの量を減らして、他のおかず(野菜はお肉や魚)を増やせばいいのです。

また炭水化物も安っぽい白米や白い食パンではなく、オーガニックな自然食をオシャレに食しましょう!!それでカラダは元気で老けません。お肌のシワも増えません!!お試しを♡

↓↓↓白米じゃなく~玄米!これ基本!玄米なら多少大目に食べても大丈夫!!

白砂糖じゃなく、黒砂糖。これ美味しい!!

安っぽい白食パンじゃなく、全粒粉のパン。



これらは、大人の方にも特に重要ですが、

育ちざかりの子供達にも重要です!


カラダを内側からキレイに育てるのに重要なのは、食です。

一日に3回もするトレーニングと考えましょう。




クリーム縫っても、

パックしても、

高い美容液つけても、

白米、白砂糖、安い白い食パンでは、

カラダは老けます。顔はシワガ増えます。太ります。




だから~今日から、オシャレにオーガニック食!でキレイで元気にいきましょう!!







兼子