昨日は~西東京市立 泉小学校にて姿勢教育をしてきました!

この泉小学校は、今年度を最後に、廃校になってしまう学校です。

その話・・・・ちょっとせつない気持ちですが、生徒の心とカラダに記憶できるように、

一生懸命伝えてまいりました!
image
まずは現状の「礼」をさせてみたのですが、

やはり背中が丸い!それでは「礼」になっていないし、カラダが硬くなるし、姿勢も悪くなります。
image

そこで今回はSS渋谷店のスタッフが出陣して、

子供達に優しく??姿勢を指導させて頂きました!
image image

子供達は~学ぶプロ、教えればしっかり覚えます!
image image

ほら、45分の授業でもしっかり姿勢を整える事が出来ました。

座る姿勢も、礼の姿勢もなかなかです^^
image image

日本を元気にするには教育が大事。

教育を強くするには姿勢が大事。

学ぶ体に整えるのが~すべての基本!

と兼子は思います。


お陰様で~各学校からは毎日のように姿勢教育のお問い合わせが来ております。

僕らと同じ志を持つ、姿勢を教える側の大人(教員・指導者)を全国に大勢つくりたいと思います。







兼子




PS 夜は~義理の兄の高橋さん(真ん中の男性)

のご紹介で、ライオンズクラブの例会に参加させて頂きました。

ライオンズクラブは~様々な奉仕活動をしている団体です。
たくさんの刺激を受けました。ライオンズクラブの皆様、ありがとうございました。
image