大阪弾丸日帰り第2弾!!
昨日も東京~大阪間をサクッと往復してやりました!!
ある商品の紹介番組で、共演したのは~「ちゃ~」でおなじみのたむけんさん。
↓↓↓ちゃ~、やってくれました!

image image
芸能人の方は~カメラが回ってない時に、
いきなりムスッとし出す人と、...
逆に周りに気遣ってくれる人と、
極端にわかれます。たむらさんは後者のいい方でした。

今回の~商品も試して頂いて、
5日間で3キロほど御痩せになったそうです!

たむけんさんと言えば、
焼肉屋さんを経営されている事が有名ですが、この焼肉屋さんも、もう7年やっているそうです。
お考えを聞くと、しっかり店の経営の事を考えていて、
芸能人というより、経営者という感じでございました。

ここで言う経営者(独立者)の中にもハッキリとした種類があります。そこには人数的な規模の違いがあります。

5人以上の会社代表=経営者・企業家
5人以下の独立者=個人事業主
です。同じ社長(独立者)でも実はこれで全く違うのです。

この2種類は同じ独立者という立場なのですが、違いは・・・・。
5人以上の代表=人材を育てる事が出来る。
5人以下の代表=自分が動き回るの事が主の仕事。

となります。どちらも大変で難しい事ですが、
今回は~5人上の代表にフォーカスさせて頂きます。

5人以上の人事チームで動く時、
チームの頭は~自分だけで動くのではなく、
チームで動く、言い換えればみんなで動く、
動きたくなるように仕向けたり、声をかけたりしなくてはなりません。

そこには、愛情はもちろん、気遣い、計画、予知、相手の立場になること、
などが必要になります。ハッキリ言って大変です。他人とチームを組むわけですから。

僕が今まで会ってきた成功している社長は、
みんな気遣いが出来て愛情ある人ばかりでした。
自分で突っ走るとうより、みんなで突っ走れるように考える人でした。
あかの他人とチームを組む!
これが実現出来るのが、経営者の資質でもあり、
経営者でなくても、他人と熱いチームを組める事って素敵な事だと思います。
というか、幸せな事だと思います。

無理に独立して、孤立している人を時々見ますが、
それは~ちょっと残念で、人間、大きなチームでみんなで頑張る!
が幸せのコツだと思います。

幸せのと成長のコツ、
孤立ではなく、チームを組む!

そこに一人一人の成長が表れます。
す。