法政大学~大盛り上がりでした!!

これから社会で活躍すべき人材、大学生!

この学生たちが将来大活躍する為に、

社会人としての大事なスキル、姿勢を指導させて頂きました。

大学で大人気の田中先生のはからいで、実現したこの授業、

300人の学生たちの大盛り上がりで授業に参加して頂いて、

始動している兼子も楽しい時間でございました!

セッティングしてくれた田中先生~感謝、感謝です!!
image image
普段の大学の授業は、退屈で居眠りする人が多い現実・・・・と聞いていましたが、

まったくその雰囲気がなく、全員イキイキして参加してくれて、

中身の濃い、記憶に残る授業になったと思います。

学生達よ!横隔膜と斜角筋をストレッチして、姿勢正して生活せよ!!
image image

社会で必要とされるスキル、

読み、書き、計算、とよく言われますが、

それに加えて、カラダと話すと付け加えたいのが兼子の考え。


カラダとは=自分でのカラダの管理のこと。

話しとは=相手に伝えるスキル、コミュニケーション能力を言います。


いくら高い学力があっても、社会に出て、

カラダが弱いとか、体調や心にも波があるようでは、十分な成果を上げる確率は低くなります。

また、話す事が苦手なまま、相手に用件・サービスのこと、商品のことを熱く伝えられなければ、これまた仕事は前へ進みません。


逆にカラダと心がチョー元気で、話すのが得意、面白い!

そんな人気者の人材は~社会で必ず活躍します。

その一人が兼子ただしだと僕自身思っていますし、自信があります。


それが、兼子ただし~関連書籍80万部の売上と、

TV通販生放送~41億円の売り上げと、

TV通販~新規顧客獲得人数、日本一の形になっていると思います。



学生たちに伝えたいのは~勉強して身につけた学力を生かすカラダとコミュニケーション能力をつけよ!!という事です。


今回の授業が終わった後、ある人に言われました。

「この授業は~すべての大学生が受けるべきだ!」と。

ありがたいお話しであり、確かに必要な事だと思いました。


必要とあれば兼子ただし~どこの大学でもいきます。

無償でいきます。それは、学生の元気が、日本の元気に必ず繋がると信じているから。




今回参加の学生達よ。昨日はありがとう。

まずは昨日の姿勢をつくってから、

最低15分は姿勢を正して歩いてみよう。

カラダも心もスッキリしてきます。

これを習慣にしてみよう。それは美しく、逞しい社会人になる自分磨きです。

あれ、姿勢良くなったね・・・。なんか素敵!って言われることはそんなに難しくない。


また、昨日の画像や内容はどんどんFBやブログなどでアップしよう。

(兼子とFBと繋がりたい人はドンドン友達申請を。サクッと承認します)






カラダを制したモノが、社会も制する。

制するとは感謝されることを指す。



だから~姿勢教育を義務教育化にしたい。これが兼子ただしの目的です。

賛同しれくれる方が⇒こちら から電子署名活動にご協力ください。

皆さんから頂いて署名は~将来、文部科学省にて提出させて頂きます。

(頂いた個人情報は、(株)SSSグループジャパンが責任を持って管理させて頂きます)




兼子ただし




昨日は~第3期生イントラ美女軍団とバネッサちゃんとで伺いました。

美女軍団の皆さんも~お疲れ様でございました!!
image


画像真ん中の~法政大学:田中先生、本当にありがとうございました。

いつも色々と気遣っていて頂いてありがたいです。

今回も結婚お祝い、ありがとうございました!!

またどこかで姿勢教育させてください。

兼子ただし~身を削ってまでも学生たちに伝えます!!
image