昨日は~ショップCNの特番、SSVでございました!

生放送で深夜から、

0時~

6時~

9時~

14時~

20時~

22時45分~

と合計6回のライブを行うものです。


紹介した商品は、姿勢が良くなる究極のサンダル、リフットEX最新版。

↓↓↓

そして昨日の販売数は、

予定の販売数を大幅に上回り、

なんと40000足!!

これで累計販売数、240000足!!

すごいです!ありがとうございます!
image
このショップチャンネルでのプレゼンテーションでは

3D形状のサンダルを履くことで、足首から下にストレッチが入り気持ち良くて、

しかも踏み込む力が増すので、姿勢まで良くなり、ポッコリお腹の片でも、一瞬でウエストダウンします!

↓↓↓
image image

その内容の内部をお届けして、皆さんご納得なのでしょう、

口コミの効果のあるのでしょうか、今回は40000足、

累計240000足というお化け的実績を上げる事が出来ました。


このレベルの実績は、実は兼子が紹介している「美座椅子」にもあって、

3年前には~1日で~3万台!(打ち上げでは3億円)を打ち出して、TV通販の話題になりました。

とても嬉しいことでした・・・・が、そこからいろいろと座椅子で姿勢を良くするというマネした商品がチラホラ出てきました。同じような形状、説明、特徴。


マネされることも実績だろう・・・・と兼子は気にしないでいました。




が、昨日も実はマネされた商品とライブプレゼン内容を目にしました。

「あわれだな~。恥ずかしくないのかな~・・?」と思いましたが、気にしないようにしました。

が、兼子の商品の担当者の一言で考えさせられました。


「勝手にマネするのって限度があって、その限度を超えるとそれは犯罪なんですよ」

う~ん、確かに。そうか!じゃーマネされて許すのも正しいことではないな~と思いました。




今まで兼子は他にもマネされています。

まずはストレッチ専門店。10年前には一軒もありませんでした。スポーツストレッチ専門店としては商標登録していますので、10年間はマネされませんでしたが、この頃はストレッチの流行に乗っかって「ストレッチ専門店」としてマネして開業している会社がたくさんあります。


2つ目は座椅子。3年前に3億円売り上げた時には姿勢が良くなる座椅子はなく、お腹(横隔膜)を伸ばして姿勢を良くして座るというコンセプトとプレゼン方法は、兼子とその担当者で懸命に考えて作り上げました。これも似たような商品が2~3出ています。



これらを勝手にマネをする。

この行為を今までは気にしてしないようにしていましたが、

でのそれは犯罪と同じ形式であり、社会の筋からも外れているものなので、

今後は戦っていくことが正しいと思い、このブログの記事を書いています。

マネをしたいなら了承をとる。これが筋であり、知的財産の保有に関しての法律上もそれが遵守する内容です。



ここでマネの定義をハッキリさせておきます。



了承を取って真似る  =健全な行為。

了承を取らずに真似る=パクリ。情報の窃盗。

です。



仲良しの友達間でも、勝ってにモノを持ち出したら、ドロボーです。

「これちょーだい」とか「あげるよ」とか了承を共有しているから健全な譲渡です。

↓↓↓中国のミッキーです。これは犯罪です。知的財産、特許法違反です。

同じく~中国ドラえもん。

この様子をみて、皆さんどんな気持ちになりますか??

あわれでしょ^^「自分でしっかり考えろや~!!」と思いますよね。

兼子をマネ方々にも言いたい「自分で考えろや~」

じゃなければ、兼子に了承とれや~!!と。


皆さんはどう思いますか??

業種が違う職種だとピンとこないかもしれませんが、

皆さんがやっているお仕事のジャンルで、勝手にマネされたらどんな気持ちですか??



兼子は~それは了承をとればいいけど、

勝手にやるのはドロボーだよ。と言いたいです。

それは子供達にも教えるべき道徳心ある内容だと思います。




皆さん~お考えのコメント、よろしくお願いします。






兼子