昨日は~SSSスタッフ&インストラクターの、

美女野獣軍団で~福島は東稜高校へ行ってまいりました!


この高校は、第一原発による完全立ち入り禁止区域から数十キロのところで、

今でも~微量の放射線と戦ている街です。

そんな不安を心底に感じているであろう3年生が

卒業式を3日後に控え、その謝恩会ゲストです。
image


今回は~姿勢教育の他に、

卒業生という事で、社会に出てからの必要なこと!

成功する為のコツをお話しさせて頂きました!
image


まずは姿勢のとり方を復習して、

3日後の卒業式にはしっかりとした姿勢をとってもらう為に、

しっかりとコツを指導させて頂きました。

image image
image image

そして姿勢のレクチャー終了後は、

社会に輝く為に必要な事は、

仕事や進学に取り組む時の「動機」で決まるというお話をさせて頂きました。

この動機の種類で、人間は本気になれるかなれないかが決まります。

そう、人間の能力は基礎は、人間の質の前に動機なのです。

この事は~兼子は過去の少年院生活や、営業職の時に気づかされ実践し、現実に成功しています。


問題は~本気になれるモノ(動機)を持っているかどうかです。

これを探し、好きなり、行動すれば、必ず世の中で成功し頼られる人になります。これは絶対です。


上記のようなちょっと真面目で刺激的な話をさせて頂きましたが、

ちょっとでも生徒たちの心に残る事を期待しています。



↓↓↓講習会終了後には、花束や手紙、イラストなどを頂き、幸せな気持ちにさせて頂きました。

卒業生のみんな!がんばれよー!!
image image


東稜高校の~校長先生、

このような機会を頂き、ありがとうございました。

彼らの飛躍を心から祈っております!
image


我々インストラクターも、

元気を頂きて東京へ帰れます!!
image image





兼子