今日は~目覚めたら大雪!!

電車や飛行機は動いているのだろうか??

皆さん~外出時は気をつけて!!
image


という訳で、昨日の夜は、通称コカネコの前田あいちゃんがラジオデビューいたしました。

そしてその動画はネット動画で生中継され、ドSストレッチの良いPRの場所となりました。

↓↓↓J-WAVE 81.3 FM 『HELLO WORLD』です!

image image

↓↓前田(コカネコ)は、カラダは小さいですが(身長149㎝)

パワフルでドS( ̄▽+ ̄*)人の痛がっているところを見て笑います。

しかし~そのストレッチ効果は抜群で、ハリー君、前屈が柔らかくなっていました。
image image

兼子本人が、テレビやラジオに出るのは慣れていますが、

スタッフが出るのはあまりないことなので、見ている兼子が緊張しました^^


しかしそんな緊張をよそに、コカネコは淡々とストレッチを繰り出します。

ハリー君がギャーギャー言おうが何しようが、まさにドSストレッチ。

カラダを柔らかくするために必要な筋肉の場所や、ストレッチ方法をしっかり解説してしました。


ドSストレッチとは~痛めつけ、それ見て喜ぶストレッチ・・・・ではありません。(一部はそうか?(笑)

人間の背骨のカーブ、S字姿勢になる為のストレッチなのです。


通常の準備体操的に手足だけストレッチする事のイメージが強いかもしれませんが、

それは効果が浅いです。S字になる為に必要な呼吸筋の柔軟性(横隔膜・斜角筋)

を向上させると、全身が柔らかくなり、姿勢もスタイル良くなり、肩こり腰痛も解消させ

ます。まさに一石二鳥!!究極のストレッチといって良いと思います。


これが今回、結構な長い時間ストレッチの紹介が出来、コカネコのデビュー戦が無事に終わって良かったです。


もし昨日、見たり聞いたりした人がいたら、

是非、コメントよろしくお願いします!!







兼子