今日から~10月です。

今年もあと3か月あまり・・・・早いですね。

今月の22日で兼子は42歳になります。


このぐらいの歳になると、

カラダの不調や疲れ、ストレス、肥満、

これらの悩みが多少なりともあるのが常識だと思いますが、

その悩みと無縁なのが兼子の実情です。

これは幸せな事だと思っています。


人生の時間は経過するが、

加齢的な老いを感じない。


これってある意味奇跡的な事ではないでしょうか。


兼子は感じますこの感覚。

これを多くの人に知って頂きたい。


そのコツは~カラダを伸ばす事。

伸ばすという字は、人偏「人」「申」と書きます。

「申」という字は神という意味もあります。詳しくは→こちら


そう、伸ばすという動作は、

人間を神的な存在に近づけるという意味があるのです。


老けない人・・・・神に近づく。

これ素敵なロマンです。



では兼子は何を毎日しているのか??

それはシンプル、伸びランニング「Stretch run」を毎日しているだけです。

ゆっくり、じっくり1時間、走っているだけです。そんなに特別な事ではありません。

(皆さんは30分でも15分でも十分です)

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba

人のカラダと心は、

毎日の習慣の延長でつくられています。

ちょっとした習慣で、時間がたった時に天と地の結果の違いが出てきます。


人も人生も運命も、

一気には変わらす、必ず徐々に変わっていきます。


毎日の習慣・・・・・。これが人の人生を変えてくれます。

まずは~朝起きたらウォーキングorランニング。

その時は必ずカラダを伸ばして、Strtch runで。





↓↓↓昨日の大阪からの帰り、富士山が素敵に見えました。

富士山も天に向かって伸びているように見えました。う~ん、神だ!!

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-image


兼子