先日~ある質問をされました。

「なぜ兼子さんは、いまだに現場に出ているのですか??」と。


兼子としては意外な質問でした。

兼子は当たり前のように現場に出て仕事をしています。

有名になろうと、収入が増えようと、目的の為には、

現場の仕事をやるのは当たり前のことと思っていました。


でもそのような質問が出るのは不思議ではないかもしれません。


確かに、有名になった方で、現場には出ないか、ほとんどいないか、

料金が高額になっているケースがあるようです。


兼子のストレッチ料金は~他のスタッフと同じ¥4200(約30分)です。

特に値段は変わりません。



でも確かに有名になると、

値段や出勤体制や態度が変わる人がいるのは事実です。



兼子の知人でもいました。

TVとかに出る前から(兼子もその人も)知り合いで、

どちらかというと、その人から質問されることが多い関係性で、仲良しでした。



しかし、数年前のTVで久しぶりに再会した時、

その人もTVに頻繁に出るようになっている矢先でした、

その時の態度がやけに高飛車だったのです。

「私には話しかけないで・・・」的オーラでした。

ビックリです。「え??」

「TVに頻繁に出るとこうなるのか??」とその時思いました。


そしてTVに頻繁に出るようになった兼子の現在の考えは・・・・、

やはりそんな高飛車にはなろうとは思いませんし、なることが理解できません。


ただその人がなぜそのような態度になったのかはわかりました。





それは、目的はTVに出る事で、それ以上の目的が無いからです。




兼子ただしは、TVに良く出ますし、これからも出ていきたいと思っていますが、

TVに出る事が目的ではありません。出る事を活用して、姿勢教育を義務化させたいのです。

だから、TVに出て高飛車になることも必要ないし、現場にも出るし、署名活動もしますし、ボランティアもします。有名になることが目的ではないのです。




確かにこの業界、テレビに出たりして有名になると、

値段を上げたり、芸能人しかい診ない方もいらっしゃいます。

僕の知り合いの有名人は、1時間¥20000の料金をとり、

入会金も10万円にしている人もいました。

「それだけの価値がある!」と言っていましたが、はたしてそうでしょうか??

自分の利益の計算を色濃くしているのでは?と思ってしまいます。


各業界には~値段の相場というものが存在します。


それを広めたいのか、儲けたいのか、

その優先順位が、値段に表現されていると兼子は思います。

兼子もただ儲けたいだけなら、値段を今の3倍にするでしょう。

儲けなくてはいけないのも事実ですが、優先順位は広めたいのが先です。

だから、兼子のストレッチも、スタッフのストレッチも¥4200だし(回数券を使えばもっと安く!)

入会金にいたっては、只今免除キャンペーン中です(ホームページを参考に)




久しぶりに会ったその高飛車になってしまった知人・・・・。実に不幸な感じと思います。

目的という財産を持ち合わせていないのです。

本当の意味での自信・・・・これとは縁が無いようです。

(ちなみに、芸能人の方でも、カメラが回っていないと、高飛車になる方もいます。それはいずれ書きますね・・・・)




兼子は~現場でも走り、

各セミナー、各地域でも走り、

TV、メディア関係でも走っていきたいと思います。




だって・・・・姿勢教育の義務教育化・・・・これ、本気ですからね^^




皆さんのご意見、本日もコメントよろしくお願いします。









兼子





↓↓↓8月18日(日)

Sレッチングフェスタ2013のポスターが出来上がりました。

どうぞ皆さんコピペしてこの画像使ってください!!広めてください!

SSS初の方は~ストレッチ無料券もついています!

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba