昨日、とある政治に関してのインタビューをして頂きました。

今の政治に対して、言いたい事は何ですか?という質問という事でしたが、


その前に兼子さんの活動している、

姿勢教育の義務教育化について教えてください。とのこと。

まずは姿勢教育について語らせて頂きました。



日本人を元気に!。これが兼子の願い。

でも元気って抽象的。具体的に言うと何でしょう?それは体力です。


日本人の元気は確実に下がっています。

例えば、20年前の小学5年生女子の立ち幅跳びの平均値、約150㎝に対して、

現在、小学5年生の男子の平均はほぼ同じ約150㎝なのです。

男子と女子との差が大きい年代で、この結果が同じというのは、確実に体力が下がっている証拠です。


また、成人病患者数は年々増え続け、非労働者(ニートなど)人数も、うつ病患者数も増加傾向、

それに反して、人口、出生率、労働者人数などは減少傾向です。

ね・・・・・確実に元気がなくなっていますでしょ。



この少なくなりつつある元気を増加させるには~体力を増加するしかありません。

では体力の根源とはなんでしょう?それが姿勢・S字姿勢なのです。


S字姿勢には~人間の全生理機能(骨格筋系、循環器系、神経系、呼吸系、消化器系)をさせる効果が確実にあります。


そのS字姿勢を義務教育の現場にて強化する事により、

我が国の体力は確実に上がるのです。

そう、S字姿勢の徹底が、日本を確実に元気にすると思うのです。


だから~この事実を少しずつでも広める為に、

日々~路上にて署名活動やボランティア活動、被災地などの支援活動を行っているのです。



↑↑↑このような内容でインタビューではお話しさせて頂きました。




そして政治に関しては・・・・・。

兼子の疑問。

なぜ、政治の皆さんは~選挙の前だけテンションを上げるのか??

これが兼子の疑問です。




兼子は~政治家ではありません。

しかし、姿勢教育の普及の社会活動を日々しています。

選挙があっても無くてもそれは行っています。



選挙に出る方も日々やっているのかもしれませんが、それが有権者の我々には伝わってきません。

伝える方法は、日々いくらでもあるはずです。



でもその選挙前だけ懸命に自分の名前を連呼するその様が、滑稽に見えるのが兼子率直な感想であり、政治家の方の大きな問題だと思います。それで、まともに話を聞く気になる人・・・・少ないと思います。

根本的な事を間違えていると思います。



例えばの話し・・・・。(ちょっと下品かもしれません、ご了承ください)


愛した人だから、優くし、肉体関係(H)をする・・・・のと、

肉体関係(Hがしたいから)優しくする・・・・のとでは全く違いますでしょ。


前者は~健全な順序。

後者は~下心(我欲)の順序です。


不適切な例えかもしれませんが、

多くの方が経験したことのある(男女共に)と思い、この例えにさせて頂きました。すいません( ̄□ ̄;)




兼子から見ると~政治家の多くの方が、

この後者に見えるのです。

選挙に勝ちたいから、選挙カーに乗り名前を叫ぶ・・・・?

その活動をする前に、選挙の前に表立った活動をして、それなりの活動の知名度を得たら、立候補するのが順序だと思います。

その順序なら・・・・きっと多くの方が、その方のお話しを聞きたくなります。

わざわざ路上で自分の名前を叫ばなくても、大きいホールに人を集められると思います。

まずは、政治に興味を持ってもらう為の話す心構え、これが求められます。




こんな話をインタビューで応えさせて頂きました。



実際に、どこの記事にいつ載るのか知りませんが、

少しでも反響があったらいいと思います。




皆さんは~上記の内容どう思いますか??

コメント、よろしくお願いします。







兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba

兼子ただし





PS 

兼子ただし~名古屋でランニングセミナーします。

兼子が直接教えます。

このランニング方法を知れば、

疲れずにカラダを引き締められることが出来ます。

(しんどいマラソンとは全く違います)

一生モノのエクササイズ方法です。是非。

申し込みフォームは→→こちら

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba