昨日は~Sレッチングインストラクターの資格取得をされた方の、
スキルアップセミナーでございました。
資格取得後もしっかりスキルアップして、各地域・現場を盛り上げて頂きたいものです。
↓↓↓↓
photo:01


さて~本日は、年齢のお話し。

皆さんは~「もう今年で○○歳だからなぁ~、もう難しいなぁ~」
とか年齢で諦めていたり、挑戦しなかったりしませんか。

兼子は~その年齢を基準にものを考えるのは、間違いであり、固定観念だと思います。
(固定観念⇒今までの常識や前例に応じた判断)


兼子は~30歳の頃・・・・「40歳過ぎてまで、格闘技とかやってる事はないだろう」
と思っていました。しかし只今兼子ただし~キックボクサーとして現役(日本ランキング2位)です。
10年前なら考えられない事です。しかも体力的にも、現在の方が持久力があります。


そして兼子の姉は・・・・40歳過ぎても、子供に恵まれませんでした。もう諦めていました。
しかし~41歳で初産で長男を出産しました。母子共に元気です。


また、兼子の母ですが。74歳です。もう働かないのが常識でしょうが・・・・。看護師現役です。
しかも毎日~2時間のウォーキングをし、出勤では車(ベンツ)を転がして出勤しています。




ね・・・・・年齢って、個人差があるのです
年齢の判断を常識のもの指しで計るのは~もったいないし、その人の可能性を否定していると思います。
実に~もったいない!




何歳でも、何歳からでも~やれることはやれるし、
挑戦したい事は挑戦すべき!
これが兼子の結論です。

↓↓が、74歳現役看護師、兼子母&姉の長男・虎太朗(コタロウ)です。
固定概念を持たずに歩み進んだ結果の画像です。
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-120101_141739.jpg


その年齢を、常識の判断にしない・させない方法として、
毎日の~習慣が重要です。



兼子ただしは~、朝、毎日走っています。
朝の忙しい時間・・・・でも一番大事な事柄は「走ること」と思ってます。
走る事は~心身ともに、体内から~清潔にする事と位置づけています。
この話を聞いて「めんどくさい・・・・」と思う方もいるかもしれませんが、
そのめんどくさい・・・・が、もっとも歳をとる考えだと思います。

歳をとって(老けて)カラダが弱ったり、元気がなくなって、
後から~バタバタもがくほうが、よっぽどめんどくさい!と思うので、
兼子ただし~、今日も走ります。


このブログを読んでいる人には、
歳はとっても、老けてもらいたくない。

歳は重ねるものですが、
老ける人生は寂しい・・・・。
元気は財産、若さは富の象徴!です。


そう思いませんか???

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba



あと4カ月で42歳・・・・兼子ただし