おはようございます。

今日のブログ記事は~昨日のお習字レッスン♪のこと。

今回は~日常でよく使う、ボールペン字を習ってきました。

プラス、筆跡心理鑑定も行いました^^

↓↓↓
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-image


最初は~いつもの感じで書かせて頂きました。

兼子は~癖の強い達筆派なのです。

字を書くもの大好きだし、漢字のつくりは素敵だと思います。


筆跡にはその人に心理が出るそうです。

集中力や、受け止める気持ち、社交的であるか?目立ちたがり屋か?

などが~正直に出てきます。


しかし、不思議なもので、

その字の特徴を、自分の理想人格に字を矯正すると、心も矯正されるそうです。


なるほど・・・・・じゃ、理想の人格目指して字を練習しましょう!

というわけで・・・・反復練習をしました。

意外と上手いのです、兼子^^

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-image

久しぶりに、精神を集中させて字を書きました。

簡単ではありませんでしたが、楽しい時間でしたし、

筆跡鑑定で、自分の心の状態を知ることが出来たので、

心強いヒントを頂きました。
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-image

↓↓先生は~美しすぎる書道家、高橋 史 さん

お習字の先生って感じではない高橋先生なら~ウキウキして練習出来ちゃいますね。
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-image



あまり字を書く事が少なくなった現代。

皆さんは「手書き」してますか??



兼子は~病院や入会申し込みなどで書く時も気合を入れてます!

ストレッチのクライアントのカルテが手書きなので、書く作業は毎日しますが、

この作業が、精神性を高めるのに大事だなーと思いました。




皆さんも、字を書く時は、気合と気持ちを入れて!

運気も上がりますわ!






兼子