昨日のブログ記事

渋谷でからまれた実話ドキュメント・・・・。

反響が予想外に大きくてビックリです。

FBにもたくさんの「いいね!」とコメントを頂きました。

↓↓↓こちらも覗いてみてください。お友達申請もどうぞ^^



からまれても「ごめんな・・・」言えた兼子、

興奮してても「こちらこそ、すいませんだよ!」と言えた男性、

共に何かを得ることが出来たと思ってます。

そして皆さんに反響頂いたことで、更にこの事実が学びの時間となった感触です。



リアル体験が~人を成長させる。

兼子はそう思います。



兼子は~学歴がありません。

中学校3年生の頃くらいから~まともに授業を受けた記憶もありません。

だから~基本的な学習能力が欠落していると思います。

しかしその代わり、社会人としての体験は豊富にあると思っています。

言い換えれば、遠回りをたくさんしています。


16歳の時、最初に働いた場所は、フィリピンパブでした(汗)

そこから~土木業、とび職、調理師、ウェイター、バーテンダー、ガードマンなど様々な仕事につきました。

学が少ない分、いろんな経験が必要・・・・と無意識に思っていたのかもしれません。


その他にも、

ブランド品にこだわって・・・・

若いくせに100万近くのロレックスをし、

ルイヴィトンのアタッシュケースを持ち、

外車のスポーツカーを乗り回し、

六本木のクラブで、一晩で30~40万を使って遊びまくっていた時期もあります。


更に借金もたくさん(25歳の時~2400万の借金)して、

ブラックリストにも載りました。(今では完済してます)



今ではそんな遊び心は一周した気持ちであり、

少しでも~社会に還元できることを学び、実行し、続ける!という事を大事に考えるようになりました。

昔は~好奇心旺盛のエネルギーが、有り余っていたのでしょう。



ストレッチ店、経営。

姿勢教育の義務教育化。



この一生モノのテーマに出会う事が出来て、

有り余ったエネルギーをそれらの実現に向けて、

必要な学習、研究、実施に励んでいます。



一生モノの仕事、役目に出会う。

これが今回もめても、からまれても、カッとしても、

「ごめんな」と言えた原因だと思いました。


一生モノに巡り合うと、人は安定するし、強くなる。

兼子はそう感じます。



一生モノのお仕事・・・。皆さんのお仕事もきっとそうだと思います。

でも問題は~その仕事が一生モノなのか?も問題ですが、

一生モノを受け取れる自分であること、これが重要です。

目の前にある役目に、自己を投入・投資出来る心・メンタルである事が、

一生モノを手に出来る最大の条件だと思います。



皆さんのお仕事・・・・どうですか?

それに対する皆さんの心・・・・どうですか?



是非、コメントにてお聞かせください。

よろしくお願いします。






兼子ただし


PS そんな感じで心を定めたい方、

おススメがこの兼子の本 ↓↓です。

ご予約開始しています。是非!