アベノミクス効果か~日本経済が盛り上がってきた兆しがある中、

更に日本を盛り上げたい!兼子はそう考えています。


人口減少問題、少子化、高齢化、学力低下、

日本の問題はまだまだ~山積みです。


兼子が前から考える~日本を盛り上げる戦力としてあるのが、

プロスポーツ選手、社会還元計画というのがあります。


そう、プロスポーツ選手が、各競技内だけでなく、

その他の社会での活動で、活躍する事です。


↓↓新日本キックボクシング協会、チャンピオン達

画像は、江幡睦 選手・江幡塁 選手・松本 選手・緑川 選手

みんな~格闘技界の一流選手です。
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00590.jpg 兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00636.jpg

結論を言います。

スポーツ選手は~超・能力者です。(超能力者じゃないですよ汗)


カラダで表現するのが上手いです。

練習などの努力、人一倍出来ます。

メンタルがタフです。心強いです。

礼儀正しいです。謙虚です。優しいです。

などがあげられますね。


そう、そのエネルギーを、

各競技だけでなく、社会に還元する方向にもベクトルを向けられれば、

必ず~成功し、多くの人に頼られる人材となるでしょう。

これは~プロ選手だけでなく、体育会系なら皆さんそうだと思います。


「そのポテンシャルを競技だけに傾けるからこそ、競技で結果を出すのでは?」

と思う人もいるかもしれませんが、それは古い考えですし、リスクが大きいです。



兼子の知り合いの元一流選手は、

引退後・・・・アルバイト生活をしています。

現役の時はチヤホヤされてましたが、引退後はその影はありません。

今まで競技だけをやってましたから、その他のビジネス転換が出来ずに苦労している状況です。


これはもったいない。

その他の仕事へ転換する方法さえあれば、

元スポーツ選手は、現役時代も引退後も競技以外の世界で成功できるのです。

兼子はそのお手本になっていきたい。そう思っています。


スポーツ選手のポテンシャル、

この高い能力を~日本の社会に生かす!これが日本を元気にする肝となる!そう断言します。



スポーツ現役選手・引退した選手の人に教えたい。

皆さんのポテンシャルを生かし、ビジネス展開出来る方法、

兼子ただしは~知っています。

いずれ~スポーツ選手向けのビジネスセミナーを開きたいと思っています。

ご期待ください。



※その他~スポーツ経験のある体育会系の方も同じです。コメントにてご意見ください。

よろしくお願いします。






兼子




PS ↓↓↓チーム兼子のインストラクター、

荒井千里 さんがスピリッツの表紙を飾っています!

皆さん~立ち読みじゃなく、2~3冊買ってください(笑) 

チョーセクシーだから^^
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00637.jpg 兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00880.jpg