おはようございます♪

↓↓は、先日行われた~ペアストレッチトレーナーの授業風景です♪

業界の各分野、整体、エステ、マッサージ、他店のストレッチの方や、

普通の主婦、会社員の方などが、「ペアストレッチ」を学んでいます。
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00219.jpg


いわいるパーソナルストレッチ、マンツーマンで行うストレッチですが、

我々SSSが行っているストレッチの簡易版なので「ペアストレッチ」という名前にしています。


しかし、効果は抜群!

しっかりS字姿勢になります!



ストレッチと聞くと、一般的に、準備体操でケガ予防の為に手足から伸ばす・・・・と思いますが、

僕らのストレッチは~「S字になる為のストレッチ」なので、Sレッチングという名前です。

これが意外と知られていないかもしれませんね。



兼子ただし~SSS のストレッチは、

ストレッチし終わった時、カラダの感覚に革命がおきます!

あれ??背が伸びた??と思うぐらい視野が変わります。
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba 兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba

鏡で自分のカラダを見ても、あれ??やっぱり伸びた??

と思うぐらい姿勢が美しくなります。


そして何より、肩こりが吹っ飛びます!!

先日~某TV番組で、「肩こりは~マッサージでは治らない!」という特集がやっていたそうです。

(マッサージをお仕事にしている方にはご迷惑な話かもしれませんが・・・)

でも確かにそうですよね。肩が凝った時、マッサージしても治りませんし、必ず再発します。卒業は絶対できません。


キックボクシングのアマチュア時代にそういう不満が自分自身あった兼子も同感です。




肩こりは~S字姿勢で治ります

これは絶対です。



肩こりの原因は実は1つ。

頭の位置(姿勢)しかありません。


この情報もしっかり日本全体に広めたいテーマです。


頭の位置を肩の真上にする。

これで肩こりは卒業出来るのです。



たかが肩こり・・・・されど肩こりです。


くも膜下出血の原因の30%~は肩こりである。

という論文があるぐらいです。






肩こりの方・・・・その肩こりは大病の一歩手前ですので、

放置せず、しっかり卒業しましょう。






兼子

↓↓↓実は兼子、FBも熱い!