姿勢教育が熱い!

そう断言したいと思います。


姿勢教育の義務教育化~署名活動が始まって、

続々と署名が全国から集まり、賛成意見を頂いています。


どこで話しても、誰に説明しても、全く反対意見のでないこの活動、

充実感と自信がヒシヒシと増していきます。


誰にも反対されないのですから、あとは時間の問題です。

進めていけば、いずれ結果は出るでしょう。

皆さんの賛成意見が重なり合って、強い民意となる日がとても楽しみです。


↓↓↓で、昨日は大妻女子大学での~面接で輝く姿勢・発声・プレゼン講習会、2回目でした。

2回目となり、学生の皆さんも、少し兼子に慣れてきたようで、リラックスムードで授業が進みます。

(最初はこの剃りこみの井出達に慣れずにいたかもね・・・・^^)

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba 兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba 兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba


この大学での授業も、立派な姿勢教育だと思います。

それにプレゼンの方法が組み合わされることで、更に社会人としての教育性が高くなります。


昨日の授業は「姿勢」が中心でした。

その姿勢がプレゼンの入り口なのです。

大勢の面接者の中から、インパクトと信頼性を短い時間でアピールするには、

印象的な姿と声が必要です。だからまずは姿勢。

この姿勢を癖つけていただく為に、授業前の「礼」と、ウォーキングを習慣にしてもらいたいものです。



次回は、呼吸・発声・話し方、をやりますので、学生の皆さん、楽しみにしててください。

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00602.jpg 兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00593.jpg

↓↓↓う~ん、いい座り姿勢!素敵!きっと面接官のお目に留まります!

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00601.jpg 兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00597.jpg




ちなみに署名活動は↓↓↓から出来ます。

兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba

そして、署名活動の際、任意であるコメント熱い!!

との報告をSSSスタッフにもらったのでここで紹介します。

本当に熱いです!!


●伊藤様(神奈川)
主人が小学校教員、私は教員養成課程を持つ大学の職員をしております。
子どもたちに正しい姿勢を身につけて欲しいとは思いつつも、それを教える、目の前に立つ教師の姿勢が悪いことに危機感を覚えておりました。
是非、教員免許取得カリキュラムの中にも姿勢教育を盛り込んで欲しいです。
兼子さんに賛同いたします。


●杉山様 (秋田)
姿勢教育の義務教育化に大賛成です。実子が12月20日に6歳となり、来春から小学校に入学します。
日々期待が増しているようです。周りを慈しむ事ができる子供に育って欲しいです。
キャッシュフロー経営講座の休憩時間に参加した経営者の方々とSレッチを4月から楽しんでいます。


●藤井様(広島)
わが子も姿勢が良くなく、歩き方も悪いです。誰から教わることも無く、私が教えてもいまいちピンとこないようで・・・。
義務教育として、きちんと正しい知識を教えていただける環境がきることはとてもすばらしいと思うので、ぜひ実現よろしくお願いします。


●山内様(千葉)
兼子先生、はじめまして。
一年前雑誌[ゆほびか]で兼子先生を知りました。
ブログを探したらアメブロにいらっしゃったので、それからはブログを読んでいます。
兼子先生の熱い思いに共感します。兼子先生頑張って下さい。
長文失礼しました


●大貫様(北海道)
超賛同しております。是非現実化してください!
そしてわが町へもきてくださいね!


●坂上様(徳島)
100㌫イイに決まってます
私も是非参加したいと想います。
徳島の子供たちの人生を
姿勢から変革させる人になりたいです。
よろしくお願いします。


●越前谷様(京都)
兼子様、スタッフの皆様こんにちわ。姿勢教育お疲れ様です。
いま、小学生で、ヘルニアになっている、お子様がいらっしゃるようです。
小さいうちから、姿勢教育の方針に賛成致します。私もお子様のお力になりたく、署名致します。


●大本様(東京)
小学生だけでなく、全ての学校、職場、老人ホームなどでも朝のSレッチング義務化!
子供の義務化で頭脳明晰!
女性に義務化で外反母趾の阻止、美人化!
職場で義務化で能率アップ!
お年寄りに義務化すれば、医療費の削減!
全ての放送局で毎朝6時・7時・8時・9時に流して、Sレッチングを日本国民に義務化を!
これで外国人に姿勢で馬鹿にされない!
帯と下駄の代わりにSレッチングを!
Sレッチングは日本復活!


●酒井様(東京)
若いのに歩き方がおかしかったり、体力のない若者が特に最近目立ちます。
今までのつまらない体育の授業の影響で運動が嫌いな人もたくさんいると思います。
兼子さんの楽しい授業で日本を変えてください。子供だけでなく大人も是非学びたい内容だと思います。


●吉野様(栃木)
微力ながら姿勢教育の義務教育化に向けてご協力いたします。 また栃木県内でもS-レッチングをインストラクター活動を通して広めていきたいと思います。
正しいことは必ず広まり、根付くと思います。
SSSの皆様、これからも高い目標ではありますが頑張ってください!! 


●徳平様(兵庫)
健全な精神は健全な肉体に宿る。
正しく美しい姿勢には、正しく、美しく、まっすぐな精神が育つ。と信じます。


●宮下様(山梨)
私も2人の子供がいますが、私も含めやはり姿勢が……。
ですので、ダンスなんかよりというのは失礼かもしれませんが、姿勢教育の方が賛同できると思い、署名しました。
是非、山梨にも広がると良いなと思います。


●鈴木様(東京)
兼子さんのヘアーを剃りこんでいます、Shintokoの鈴木です^^
実現祈っています!





これだけ熱いと・・・政治家じゃなくても、社会を変えれると思います!!

立候補だけが、社会改革の方法じゃないかもしれません!
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba



善意こそ、最強の逞しさ。





兼子ただし