昨日は前々から楽しみだった、

大妻女子大学~の講師。

テーマは「輝くための姿勢・発声・プレゼン力」

面接の時の好印象を得るのはもちろん、

人に物を伝える際のプレゼン能力に関しての講習です。


↓↓↓学校内で、学校内ポスターを発見!いい感じです^^
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00416.jpg


↓↓ジャン、黒板の前に立つ兼子です。

生徒の皆さんは、とても真面目にお話を聞いてくれました。

そして、人前でのプレゼン力を上げたい!という欲求を強くお持ちのようでした。
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-STIL0004_ed.jpg

と言うわけで、いつものように、まずはストレッチから!

ビフォーです↓↓彼女は本気です!
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00420.jpg


↓↓首のストレッチをしてからの、

アフター これまた彼女は本気です!
兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba-DVC00421.jpg


と言うわけで、

人にものを上手に伝えるプレゼンには、まずは柔軟性が必要なのです。




今回のこの講習を終えて率直な感想は・・・・この情報・授業、しっかり広めたい!

という深い手応えを感じました。


人前で喋る。伝える。それは大人数はもちろん、少人数でも、一対一でも考え方は同じです。

社会人として最も大事な、コミュニケーション能力なのです。


でもその能力をしっかり教えてもらえるシステムはなく、

見よう見真似か、自分のカンや環境に任せた感じで・・・

言い換えれば、適当にやるしかないのです。



正確な情報、高質な指導も、コミュニケートしていない人の話は聞けないのが人間です。

聞けない情報は、0ゼロと同じです。まずは話す内容の前に、どう話すか?を考えるのが、健全は順番なのです。



それを運良く学ぶ機会があった兼子は、そのプレゼンノウハウにプラス、ストレッチなどの運動生理学上の理論を加え、心とカラダを使った最強プレゼン法を確立しました。


その証明が、ショップCNでの実績に繁栄されいると思います。

ショップCNは実は厳しい世界です。売れなければもう出れません。

地上波で有名な先生でも、ライブ内容が良くなければ売れません。

リアルで厳しい世界です。


その世界で兼子は、TV通販未経験の2年前に初めてのライブで、1時間に¥12000のものを1700台売りました。ライブ内容も「わかりやすくて、面白くて、内容が濃い!」とのご好評いただきました。


その初回をスタートに・・・・現在で約100回の出演させていただいています。

累計売上は・・・・なんとなんと、

先日数えたら・・・・約26億円!!です。

26億円分、お金を使っていただいた、言い換えれば兼子のプレゼンをご納得していただいた方がいる事に喜びと自信を感じました。




元々、人見知りで、人前嫌いな兼子がここまで伝える事が出来るようになったのは、

プレゼンの方法を理解したからです。



そう、プレゼンはスポーツと同じなのです。

基本を知らなければ一生上手くなりません。

知ればあっという間に上手くなります。

この事実を社会に広めたい。

まずは大妻女子大学の生徒に皆さんに知って頂き、

人前で伝えられる自信を手に入れて頂きたいものです。



社会人としての最も重要な能力は、

プレゼンというコミュニケーション能力です。これ断言します!

プレゼンより大事なスキルなんてない!



兼子ただし~本気で教えよう!と心に決めれた時間でした。

次回は12月1日。昨日受けた生徒さん・・・ストレッチしておいてね。

次回はS字姿勢のつくり方やるから!!







兼子ただし




PS 昨日の生徒さんへ

ブログ見たら感想コメントください。今後の参考にします。

また、下記のイベントにスケジュールがあったら来てみてください。無料です。

いろいろ教えますし、兼子歌います!歌もプレゼンの一種です!


【SSSイベント】

↓↓↓いよいよ姿勢教育~義務化 署名活動がスタートします!

11月25日(日)六本木ヒルズアリーナ13:00~

「S-レッチングフェスタ」↓↓

まだ間に合う!お申し込みは→こちら

$兼子ただしオフィシャルブログ「S字で日本は変わる!」Powered by Ameba