先日のブログコメントには、

様々なお悩み&問題が寄せられました。


主に下半身のお悩みが多くあったと思います。


この問題は、腰椎のアーチ&仙骨の返しにあります。


我々日本人は、人種的に猫背になりやすく(それは腰椎&仙骨の問題で)

上半身の支えが弱く、その支えを太腿でしてしまう傾向があります。

その結果、過剰な踵重心になってしまい、膝が曲がりやすくなり、

O脚や下半身太りにのバランス習慣になっています。


この良くない癖・・・・。

これを矯正するアイテムが、

ズバリ、ハイヒールです!!

↓↓↓見事に反った腰と、返した形でプリッとしたヒップ(仙骨)です
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-DVC00518.jpg

↓その結果、ウエストもくびれます。脚も美しいラインと細さになります。
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-DVC00512.jpg

兼子が指導するハイヒールウォーキングは、

たんに歩きやすくする!というものじゃありません。

美しい姿勢に(S字に)矯正出来るアイテムなのです。


支えの少なくなっている上半身を立ち上げ、

胸が張りやすいバランス(中丹田)になり、

ふくらはぎの浮腫みと疲れが驚くほど軽減されます。


姿勢が整う~兼子ラジオ体操→Sレッチング型

ハイヒールを履きながらやると胸が張れるバランスになります。

そのバランスで動くことで、脚が細くなります。細く!美しく!


この情報は広めるべき内容だと思っています。

だから本気でおススメです↓↓
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-120520_185346.jpg

9月19日(水)19:00~

兼子ただしのハイヒールセミナー→こちら

おススメです。

一生使える、脚が細くなる方法です。

問題をハイヒールで解消しましょう。




さて、今日の質問。

上の画像で一番美脚と思う方はどなた??一票の投票コメントを。

また、ご自分の脚、どの部分が気になりますか?

腿の付け根?ふくらはぎ?足首?

コメントよろしくお願いします。





兼子