vibram ~初めて見る人にとっては、

不思議なようです^^

でもこれ、脚を正しく美しくする最強アイテムです。

↓↓↓チーム兼子の美女軍団!

近日にイメージPVもアップします!!お楽しみに!
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-120508_113219.jpg


さて、ここで問題です。


足首より先の関節。

何ヵ所あるとおもいますか??(足の指は抜いてです。足の甲の部分です)





え??足首だけじゃないの??

と、思う方が多いかもしれません。







そう思っている方、

足裏の中指の部分に、角質が硬くなっている部分がありませんか??





正解は、

足の甲の部分に2ヵ所も関節(曲がる部分が)あります!

↓↓↓正解は、リスフラン関節&ショパール関節!


兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba

現代人の問題として、

硬い靴や、ワンソール(足裏一面)の靴を履いている影響で、

足の関節を使わずに歩いています(クッションを二つ使っていない状態)


これは不健康な足の使い方になります。


そもそも人間の足の部分は、

神様が作った最高傑作と言われるほどの高機能な性質も持っています。


このリスフラン関節とショパール関節(足の甲の部分)が動くことによって、

足裏のアーチがしっかり形成されて、高機能のクッションが誕生します。


ようは、裸足が一番人間の足を進化させる!!

そんな話は聞いたことがあると思いますし、事実です。


だから、このviburamが良い靴!なのではなく、

人間の裸足の機能が高機能!!なのです。


それをサポートしてくれるアイテムが、このviburamです。
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba 兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba 兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba 兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba


兼子も以前は、高機能と言われるランニングシューズ(踵のクッション性が高いもの)を履いていました。

しかし、脚が太くなり、足裏が痛くなりました(特に踵の部分が)



このシューズを履くとき確かにコツがあります。

そのコツは、足裏をフラットに着地させる!!です。



皆さんは、ウォーキングやランニングの際、

踵から着地していませんか??

それは、点で着地していますから、疲れます。

速くは走れますが、カラダのどこかが痛くなります(膝、足裏、ふくらはぎなど)



詳しい走り方は、

SSSランニングセミナー で教えていますが、

カラダ全体が伸びていきます!





この方法なら、

走れない人も、走ると辛い人も、

楽に走れるようになります!




兼子はこれも広めたい!!




今回の質問。

皆さんは、走れますか?(長距離)

走れたらいいな~と思いますか??です。

是非、コメントを。





兼子ただし