結婚についてのコメント、

たくさんいただきありがとうございます。

また、ハイヒールのご意見もたくさんいただきました。

重ねて御礼を申し上げます。



さて、結婚についての追伸です。


兼子が結婚生活で気がついた事を書きたいと思います。


夫婦は同じ志を持ち、同じ方向を見て、同じ方向へ進む。

そんな内容を前回書きました。


そこで更に必要な事があります。


それは、結婚後の二人の役割とタイプの違いです。

同じ志を持ちながら、違う人間性を持ち合わせる事が、

夫婦二人が一つになれる環境だと思います。


人間にはタイプが二つ。

SM。光と影。攻撃と守備。ピッチャーとキャッチャーともいいましょうか。

進む志が決まった以上、そこに到着すべく必要なのは、ハッキリとした役割です。


一つの家庭の中で、他人が共同生活していくわけですから、

これがハッキリしていないと、いざこざの原因となります。


兼子の結婚時代は、家庭にSが二人いました。

それも強烈はSが・・・・・(笑)


前妻の方は、兼子が生涯見た中で、ダントツ一位の気の強さでした。まさにドSでした。


車で狭い道、対向車との対面・・・・。対向車の男性に、前妻が放った一言・・・・。

「おい、ジジー!下がれよ!!」 (   ゚ ▽ ゚ ;)え~!!!??

そう、彼女は兼子バリの気の強さです。(ちなみに職業は看護師です汗)


そんな彼女は人間的にはとても良い人なのです・・・・・が、気が強い。

家庭にお父さんが二人です。


そんな夫婦は気が合う時は良いのですが、

合わない時は・・・・そう、戦争になります(笑)





そんな時に思いました。

SとSは磁石のように離れると

(MとMも同じように離れます)



同じ志を持ち合わせていないだけでなく、

同じタイプが同居して生活する。

不自然でしたし、お互いに幸せになれないと思いました。



「お前は、Mの人と結婚した方が幸せになる」と話した事もあります。



離婚して数年後・・・彼女は新しい旦那様とご結婚されました。

兼子とは全く逆のタイプ。そう、Mの方と。


今は幸せに暮らしているそうです。

良かった良かった^^

今後もお幸せになっていただきたい。




兼子の話が長くてすいません(;^_^A




しかし、SにはMが必要で、MはSを求めるのです。


これは日常生活の際のタイプではなく、

男女が二人でいる時に、自然になるタイプの話です。

(日常Sでも、そのままSとは限りません。二人になると変われるのが男女です)




さて、今日の質問です。

皆さんは、Sですか?Mですか?

例えば、7:3でSとか、9:1でMとか、

仕事ではS、プライベートではドMとか・・・。

S(攻撃タイプ、主導権タイプの事です)

M(守備タイプ、受け身タイプの事です)

わからない方は、どちらになりたいか、でもいいです。



実はこの自分が、Sか?Mか?を考える、知る事は、

とても重要な事なのです。




あ、今日のお知らせ!!

舞台のお知らせです^^
魔法のオルゴール

陽月華さん, 上山竜司さん, 秋本奈緒美さんなど、

有名な方が出るこの舞台・・・・。

ポスター左下にご注目!
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-DVC00306.jpg

↓↓そう、ドSの兼子が出演です!!

兼子ただし~祝!舞台デビュー!!

兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-DVC00307.jpg


お時間ある方、是非、見に来てくださいね。

ドSをまじかで見て、自分がSかMかご判断ください。




兼子ただし