おはようございます。

韓国から帰ってきて、そのままショップチャネル生放送でした兼子です(* ̄O ̄*)


そんな兼子から~今日はちょっといい話。

↓↓↓は、弊社のNO2の矢口マネージャーとその家族です。

この矢口という男は、兼子とは全くの正反対で、ゆっくりした男で、

なんせ声が小さい!!10年以上の付き合いですが、

いまだに何言っているかわらないことが多いので、からみにくいです(笑)


そんな矢口から、ちょっといい話^^
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba


【 矢口から~スタッフへの報告メール 】


先日4年生の息子に「パパの仕事はストレッチ?」って聞かれました。イベントや店にも何度か来ているので、それを見てある程度理解しているようで、ストレッチ屋と言うのは知っていました。


そして「パパの仕事はなー、世の中を変える仕事なんだよ」って言ったら「?」な顔をされました。

「なんでストレッチで世の中変えるの?」みたいな。


なので「世の中姿勢悪い奴多いだろ。背中が丸かったり。で、スリーエスはそういう人たちの姿勢を良くしてるんだよ。みんなが姿勢良くなって元気になれば世の中変わるだろ。その為に、今小学校の授業で、姿勢の時間を作ろうとしてるんだよ。国語・算数・姿勢・理科みたいに。そのうちお前の学校でも姿勢の授業が入るぞ。それを作ったのはパパ達SSSの人なんだぞ。そうなったらすごいだろ。パパはそういう仕事してるんだよ」


って言ったら、目を丸くして「すげー!!!!」って顔して、なんか誇らしげに笑顔の息子でした。


by 矢口コメント




ね、ちょっといい話でしょ^^

小学生でもわかるのですね、公的の素晴らしさが。


このままの勢いだと、矢口の息子が大人になったら、

うちに就職しそうな感じです^^声が大きいといいのですが・・・(笑)


子供に憧れられる大人、そんな大人になりたいものです。

それは”背中で教える”がキーポイントだと思います。


子供にも社会にも、媚びることなく、堂々と誇りを持って進む、

それが生きている!!ことの実感だと思います。


兼子も多くの先輩たちの背中に憧れて今があります。

その先輩のお言葉をご紹介します。


ポジティブな思考は難しいけど、確実に人生が前へ進む。

ネガティブな思考は3倍簡単だ。だが確実に人生が進まない。


この言葉を胸に兼子は活動し、今があります。


物事の欠点を指摘するのは誰でも出来る簡単なこと、

利点を見つけて、憧れて、実行して、誇りを持つ!

こうして生きていると、気がつくと人からマネされる(憧れられる)存在になると思います。



子供にマネされる大人でいましょうね。皆様も^^




学ぶは~マネすること、マネぶのこと。





兼子ただし