兼子の最後の本は、

「本当の骨盤矯正」

ようは、骨盤を動かすのではなく、

仙骨に刺激を入れることで、

背骨も、骨盤も、正しく補正出来るというもの。


「そうか!仙骨か!」

と思った人も多いようです。


そこで、カラダに良い、姿勢を補正してくれるアンダーウエアーはなんでしょうか??


お尻のほっぺたを補正するウエアーは、効果が薄いのはご理解いただけたでしょう。

まして、普通のショーツの形は、お尻の筋肉繊維とは真逆の方向なので、お尻にショーツ型の段がつきます。

これは良くない( ̄□ ̄;)


じゃー何がいいのか??

ビキニ型?ローライズ?むしろノーパン??


答えは・・・・・Tバックです!

でも、慣れない人は、Tバックを履くと、お尻のほっぺが寒いですよね。

人からの見た目も気になるし・・・・・・。


だから、Tバックの機能性と、見た目のおしゃれ感をだしたら、

↓↓こうなりました!!Tバックにローライズを重ね着です!!
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-120112_084306.jpg

↓↓黒バージョンです!う~ん、素敵^^

兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-120208_075401_ed.jpg


そう、仙骨に刺激が入り、姿勢を補正してくれるアンダーウエアーは、

ズバリ、ふんどし&まわしなのです!!

祭りの時など気合が必要なとき、引き締めます!

150㎏ほどあるお相撲さんも持ち上がることの出来る影響力!

どちらも仙骨に刺激が入った状況です!!


上記のウエアー(重ね着Tバック)、実は只今作成中(商品化します。)

そう、正しい下着の時代です。しかも見た目のいい感じ。


昔の日本の服の文化は、とても身体の機能性を熟知した内容だと思います。

帯び、たすき、足袋、ふんどし、どれも日本人の骨格をカバーしている内容だったのだと思います。


それを現代版に進化させていきたいと思っています。


和文化、万歳です!!




ちなみに、和文化のちょん髷も頭を剃りますよね。

だから、兼子も頭剃りました!(あてつけです^^)

↓↓↓レザーアートです。
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-120207_223425.jpg 兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-120207_223537.jpg


皆さん、このアンダーウエアーの御感想、教えてくださいな。



兼子ただし