皆さん知ってますか??

ロフトに兼子ただしコーナーがあるのを!!

しかもエスカレーター前の一番目立つ所です!

(11日までやってます)

↓↓↓ロフトに本が売っているって、珍しいですよね( ̄▽+ ̄*)  
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-120131_151709.jpg


なんか嬉しくって、ロフトにアポなしで伺いました。

そして店員さんに・・・・

兼子「あの~コーナーの写真撮らしてもらっていいですか??」

店員さん「あ、撮影はご遠慮いただいています」

兼子「あそこの本人なんですけど」(ここで帽子を脱ぐ)

店員さん「ああああっ!!ちょっとお待ちください!担当を呼びます!!」


その2分後、ご担当者さまがいらして・・・・

担当者様「あ、兼子先生!!写真撮らしてください!!」お?立場逆転!

兼子「あ、いいですよ」

担当者「あと、サインも!」

兼子「あ、いいですよ」


兼子「売れてますか?」

担当者「売れてますよ、めっちゃ!!最初ちょっと出したら、ドンドン売れるので、前へ出しました!」


嬉しい会話です。

その会話の最中も、オバさまに「応援してるわよ」と話しかけらたりと、いい感じでした。

東京近郊の方、是非、ロフトの2F売り場、エスカレーター前へ!!

兼子がDVD付でお出迎えします(本人はいません汗)




ところで、この販促活動は、誰が仕掛けているのか??

実は、この仕掛け人というか会社様は・・・・。主婦の友社さんです。

この主婦友さん・・・・ハッキリ言ってイケイケです( ̄▽+ ̄*)名前のイメージと全く違うベンチャー企業感覚があります。


下記の事を、いい意味で勝手にやります。

・兼子書籍、JR中刷り広告

・兼子書籍、JR車両内動画広告

・東急本店内、兼子ただし握手会&くびれセミナー

・九州のTV、各局への巡業出演企画

など、たかが1冊の本の為に、次から次へと販促計画、企画を立てていきます。

↓↓↓このステッカーがJR線に張ってありましたよね^^

兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba

このベンチャーぶり、少し感動を覚えるほどです。

もちろん、ほかの出版社様も、素敵な企業の方ばかりです。

マガジンハウスさん、角川さん、ワニブックスさん、モダン出版さん 主婦と生活社さんなどなど・・・・。

でも、主婦友さんは、気合が突出しています!


メールの返信も、めちゃ早く、ハッキリとし、明確な数字で答えてくれます。



兼子の仕事の悟りで・・・・雑用のスピードが、仕事の器量。

というものがあります。

その悟りを今一度、確認させれるかのような気合。主婦友さん・・・・侮れません。



↓↓↓主婦友さん出版の、ドSストレッチシリーズ 累計23万部です。

兼子の本で一番売れてる本&DVDです!持ってない方は是非に!

兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba



ベンチャー魂、満載の主婦友さん。

このベンチャー魂、見習いたいものです。

実は、主婦友さんは、創業90年の会社です。

でも、中身はベンチャー魂の企業です。

ともて素敵なことです。


キャリア重ねても、乾くことのない心。

この冒険心が、実は一番安定した安定感を産むのだと思います。



皆さんも、いろんな事に冒険しよう!!


冒険のある人生は豊かです!







兼子ただし



※実は2月24日に、主婦友さんから、

兼子ただしの最後の本が出ます。

(書籍界をこれを最後に引退します)

最後の本・・・・テーマは何がいいと思

いますか?というかなんだと思いますか?