昨日母が持ってきてくれた、

松前漬けを朝から食べてる兼子です。

年始は必ず食べる、兼子の好物です。

土地によって作り方と具材が違うようですが、

皆さんの地域では何を入れますか??
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-120102_102114.jpg


さてさて、お正月のゆったりした時間が過ぎる今日この頃、

皆さんは、2012年の目標を立てましたか??


兼子は立てました。

というか、目標を立てるのが大好きです!


まず去年の手帳を見ると、2011年の目標が書いてありました。

大きな目的は”姿勢教育の義務教育化”からブレませんが、

それをクリアするための中間の目標をチェックしてみました。


去年の目標の5項目のうち、実は3つをクリアーしています!

1つ目、SSS店舗を完全会員制にする(その為の実績をクリアする)◎達成!

2つ目、SSSスタジオをつくる(グループのレッスンが出来る施設)◎達成!

3つ目、TV、書籍のレギュラー化、またはそれ同等の実績◎達成! 


残すは下記の2つ。この2つが達成したら、無敵宣言します(笑)

4つ目、キックボクシング日本チャンピオン(只今2位、あとちょっと)

5つ目、英語ペラペラになる事(これが一番前へ進んでいない・・・・。今年はやるぞ!!)


これにもう一つ加えます。

6つ目、大学進学に挑戦すること!!です。(ゆくゆくは教員免許かな)

です。この目標をまた新しい手帳に書き込んで、今年も活動していきたいと思います。


皆さんも、この年始という節目に、

具体的な目標を手帳に書き込んでみてはいかがでしょう。

結構な意識が出来ますよ^^




目標が決まっていない人生は、

ゴールの無いドライブみないなもの。

決まっているドライブは、ゴールが見えるスムーズなもの。

最善最良の道を選択する事も簡単に出来る!


スムーズなドライブしましょう。

それは、スムーズな人生です。




兼子ただし
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba