おはようございます。

しゃべるのが得意な兼子です。


そんな兼子に楽しそうなお仕事の話が来ました。

某テレビの企画がキッカケで、某有名レコード会社が経営する音楽専門学校の講師の方々へ

カラダに関する専門的なセミナー&アーティスト・ダンサーの進化などをテーマにしたセミナーを開催する予定です。

詳しくはまだ言えませんが、時期が来たらまた紹介します。

↓↓はその某番組の控室でパー
兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-DVC00083.jpg


ダンスの指導者が、ダンスだけを教えるのではなく、

カラダの使い方、理論、考え方まで深く指導できる・・・。それを目指します。


それは兼子が日頃、社会に広めたいと思っていた内容と同じでした。


ダンサーだけではなく、プロアスリート、それに近い実力の元選手は、

人間として高いポテンシャルを持ちながらも、その素質を生かせずに

生きている場合が非常に多いです。


兼子がやっているキックボクシングも同様で、

その業界ではある程度の知名度があっても、

一歩社会に出て、そのキャリアの生かした工夫が出来なければ、

決して裕福ではない暮らしや、引退した後、逆に苦労してしまう現実があります。

(キックボクシングの元チャンピオンが、引退後、普通のアルバイトしている現実があります)


アスリートのポテンシャル・・・これが生かせない社会生活。

これはもったいないし、正しくないと思っています。


そのアスリートのポテンシャルをしっかり生かせているのが、

僕、兼子ただしだと思います。

その生かし方にはちょっとして考え方の工夫と知識が必要なのです。


意外にもそれを世間で伝えている人を兼子は見た事がありません。

ではこれを国全体に伝えるのが兼子の役割であろうと、ずっと思っていました。


そしてようやく来たのかも?と思いました。今回のお話。

今月の末にこのセミナーは開催します。

日本でもおそらくトップであろうレコード会社が経営するこの学校、今からが楽しみです。

しっかりありのまま伝えていきたいと思います。


また後日この内容はご報告します。