兼子ただし、プロのキックボクサーとして今年で13年目を迎えます。

キックボクシング自体は17年目。長くやってきたものです。

でも、うまくいかない事の方が多いのが現実です。


プロで13年やっていて、本気で辞めようと思った事は3回。

でもそれを乗り越えて今が一番体力的にも、精神的にも、技術的にも充実しています。


辞めようと思った1回目は、減量苦!

うまく減量できず、最後は当日サウナで、無理やり体重を3㌔落としました。

試合前のウォーミングアップで、もうフラフラです。


そんな相手は、まだプロ3戦目の新人。

僕は既に12戦していた選手。勝って当たり前の試合。

でも、入場前からフラフラの兼子は勝てるわけなく、見事にKO負け!

最悪でした。無惨でした。情けなかった。

「辞めよう!」と本気で思いました・・・・が、

1ヶ月後にふと・・・・「まだやりたい!」と思い、必死で減量法のお勉強パー

減量法、ダイエット法の全てを試しました。

兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba 兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba

最終的に行き着いたのは、

”自然食”でした。これが、元気は痩せずに、カラダが痩せるのです。

その事に気づいてから、完全ではありませんが、上手く減量が出来るようになりました。


そして今年で13年目のプロ選手生活。そして今年で40歳。

リップサービス抜きで、今が一番体力あります。

だから階級も下げて(61㌔級~→57㌔級)も戦えます。

長期休戦からの~復活でも日本ランカーへと返り咲きました。


目指すは~アラフォーチャンピオン!!

この目標は、兼子一人のものではありません。

応援しくれるSSS応援団! その人達の期待、夢、希望がかかってます。

期待されると燃えるタイプの兼子・・・・!

4月17日(日)の後楽園ホールは、そんな期待に応える戦い方をしまっせー^^!!

兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba 兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba
お時間ある方は、

是非、SSS応援団 に。

応援団も戦いの参加者です。

応援の力で、3割増し!!これホント^^

↓↓兼子の得意技、首相撲からの膝です!