腸炎になった兼子は、腸炎について調べてみました。

詳しく調べると結構怖い。しかし、今回の原因が良くわからない??のが実情です( ̄_ ̄ i)


↓↓↓

【腸炎の原因】

急性腸炎は、その原因によって感染性と非感染性の2つに分けることがで きる。感染性腸炎とは、細菌またはウイルスの腸管への感染により、腸の 粘膜に炎症をおこすものをいう。
細菌性腸炎には、赤痢菌やO-157、 コレラ菌などの伝染病を引きおこすものや、サルモネラ菌、腸炎ビブリオ 菌、カンピロバクター菌、のような食中毒の原因となる菌が知られている。

ウイルス性腸炎は、流行する傾向があり、腸管ウイルスのエンテロウイル スによるものが多くみられるが、乳児下痢症の原因となるロタウイルスに よるものも有名である。


くぉ~わーいо(>▽<)y

兼子ただしオフィシャルブログ「ストレッチで日本活性化」Powered by Ameba-DVC00326.jpg


兼子は病院嫌いです。

人工的、機械的な治療が肌に合いません。

しかし、今回は腸炎用の点滴に助けられました。

↑はその時の点滴時の写メです。(写メラ―ですからいつでも撮ります)


僕の他にも、3名ぐらいの腸炎の方が偶然にいてビックリ( ̄□ ̄;)


皆さんも、食べ物には気をつけて。