先日、”ショップチャンネル” の商品紹介の収録でした。

モデルをお願いしたのはSSSのモデルもやってくれている、プロ社交ダンサー安齋さん
兼子ただしオフィシャルブログ「やわらかBody=メリハリBody」Powered by Ameba


今回、モデルをやってくれた安齋さんは、カラダのポテンシャルが高い!!

おかげで、スムーズに撮影が行われました。

安齋さんの感想⇒「慣れない事で、緊張しましたが楽しかったです^^大丈夫でしたか?」

とのこと。答えは、全然どころか、すごーーーーーくいいです!!


ダンス業界以外での活動があまり無いようで、楽しい緊張をしてくれたようです。

プロアスリートならではの、高いポテンシャルと生かした仕事がもっとくればいいのになあ~と思います。

↓撮影はこんな感じで
兼子ただしオフィシャルブログ「やわらかBody=メリハリBody」Powered by Ameba


~ここで独り言~

プロアスリートは、カラダのポテンシャルが高い。

でも各スポーツ団体は”孤立化・私物化”しているケースが多く、アスリートが輝けないケースが多い。

引退後、普通以下の生活をしている選手が大勢いる。人並み以上の努力をして、人並み以下のその後の人生・・・・これが起こっている現実。(メジャースポーツを除いて)

メジャースポーツ選手だって、監督かレポーターが関の山。もっと何かがあるはず。


人並み以上の努力をした事を生かし、人並み以上の生活を生涯出来る事が”公平”であると思う。

でも、その仕組みがない。


そこで兼子は考えいます。プロアスリートが現役時代も、引退後も、輝ける仕組みを。それが現実になった時、国も変えれるようなプロジェクトが立ち上がるでしょう。

だから、アスリートの皆さん、ちょっと待っててね。考えてるからパー