兼子ただしの、やわらかBody=メリハリBody
兼子ただしの、やわらかBody=メリハリBody
写真は札幌のテレビ「ユメイロ」の収録のものです。番組MCの大下さんとキックボクシングのスパーリングを行いました。僕は左手一本でやりましたが・・・・やっつけました。

素人相手でも、いつでも本気!!兼子です。なんちゃって。


本の出版が遅れていて、申し訳ない状況です。楽しみにしていたクライアントの皆さん本当にごめんなさいね。8月末には完成しますのでお待ちください。

しかし、先行予約の状況が想像以上に良く、感謝しています。ありがとうございます。

この本を利用して更なる”体育”のススメで、カラダの育つ充実感を感じていただきたいものです。

昇級システムの”ファンクショナルレベル”各色のタオルも8月から実施しています。各クライアントの皆さんの目標設定の材料にしていただきたいものです。

僕らSSSトレーナーも皆さんのレベルアップを自分ごとのように考えています。通常のサービス業はお客様に満足感を与えるように心がける反面、スタッフとお客様の関係に距離があります。これはサービス業ですから当然です。しかし、SSSはちょっと違います。満足感は満足感でも、重要なのは”カラダが育った結果”です。例えば接客態度が丁寧なお店でもカラダがやわらかくならなかったらどうでしょう?意味がありません。

接客態度を重要視するのではなく、カラダが柔らかくなる結果が出て更にボディラインも整い、動きもレベルアップを重視した・・・・これが本当の満足感です。(だからといって接客態度がいいかげんじゃダメですけど・・・これは例えです。)

うちのストレッチを受けて「イターイ!!無理!!」と叫ぶ人がいます。通常のお店のスタッフなら「すいません。大丈夫ですか?無理なくいきましょう」というかもしれませんが、うちはそうではありません。「無理かどうかは、トレーナーが決めます。」と言います。

僕らは、うちに来たクライアントの皆さんに”カラダの育て方”という貴重な情報と方法を提供いるわけですから、結果を出す責任があります。ですから少々痛くても伸ばします。必要なのは、クラインアントの皆さんも僕らも”結果”を期待しています。言い方がきついかもしれませんが、癒し系で丁寧な接客・・・・をお求めなら他の店に言ったほうが良いのかもしれません。

SSSはストレッチ専門店です。その専門店を選んだ皆さんにもしっかりとしたモチベーションがあります。そしてそのモチベーションに十分に応えられる方法”体育”を僕らは知っています。その事をしっかり知っていただきたいし、体感していただきたい。

僕らからみると正直な感覚は、お客様ではなく”仲間”の感覚です。ですからクライアントの良い結果は、僕らにとっても良い結果で、悪いことも悪い結果なのです。ですから、うちに週1通っている以外の時間、食事などで玄米や自然食を食べてるかも聞きますし、歩き方などの姿勢意識も行っているのか聞きます。それは気になるからです。大げさかもしれませんが、各トレーナーは”本気”です。うちに来た時の最初の目的は、僕らの目的にもなるのです。

1セットのストレッチを事務的に行って儲けても”つまらない”です。同じ1セットでも心込めて行って、目的達成することで感じれる”共有感”この感覚は儲けを超えた次元の財産です。

カラダを変えてたい!!と本気の方が多くいらっしゃってくれる今現在、本当に感謝しています。これからも”本気”でいきましょう。そしてこれからSSSに来ようとしている人も”本気”でいらしてください。その気持ち、SSSスタッフが共有します。

お客様は神様です×じゃなく、お客様は仲間です◎

こらからも、”大人の為の体育教室”のスリーエスで、結果を本気で出していきます。

”本当の勝者は、敗者をつくらない者である”   全てを勝者に。

兼子