ぱぱ弁〜上げてなかった分〜 | puniの食べもの記録帳たまにレシピ

puniの食べもの記録帳たまにレシピ

まったりぶろぐ
4人の母になりました
美味しいものが何よりも好き
世界のいろんな美味しいものをおうちごはんで再現
持病のため減塩料理を心がけてます


朝は時間なくてバタバタなのでアセアセ
写真撮ったり撮らなかったりで

撮れた分だけあげますてへぺろ

基本毎日お弁当ですウインク


さつまいもとれんこんの甘辛炒め←これみんな好きなやつ
豚ハラミ焼肉
さつまいもの茎のきんぴら
明太子こご飯



ウインナーとれんこん炒め
しいたけアヒージョ風
スパイシーサラダチキン
混ぜご飯



ウインナーしめじマヨ炒め
ごぼうサラダ
カブの葉ツナ炒め
明太子ご飯



プルコギ
マルシンハンバーグ
かぼちゃの煮物
カブの葉ツナ炒め
ブロッコリー
福神漬け
明太子ふりかけご飯





基本ご飯におかず乗せるのは嫌がるので仕切ってます
おかずは嫌がるくせに味ないのも嫌がるので明太子とか味付きご飯です


ご飯にかけるものってジャンルが旦那の実家にはあるので
旦那の希望で
おかずとは別に明太子〜塩辛〜筋子〜とか常に用意してます
最低でもふりかけ、お茶漬けです


旦那の実家ではおかずで晩酌してから
しめにご飯とご飯にかけるものってスタンスなんですよ


しょっぱいから子供達にはたまぁにしかあげません
塩分は気をつけてます(旦那以外w)
旦那は本人の希望なのでしゃあないです(笑)





冷凍食品も嫌がる(ままの手作りの方がおいしいじゃん)と言うので

ほぼ手作りおかずですが
そうすると彩りがほぼ茶色笑い泣き

旦那は美味しければ色は関係ないよといいますが、こっちは気になるよ(笑)



ぱぱ弁の紹介でしたニコニコ






すちゃまま



レシピブログに参加中♪