子供の頃の話2 | しーかの自由になーれ☆

しーかの自由になーれ☆

日常とかいろいろつぶやいていきたいと思っています!

子供の頃の話は毎週土曜日に更新します



兄小4、私小2、妹1歳半の時でした。


まだ手のかかる妹の世話をどうするか、

父は友人宅へ直接お願いしに行きましたが、

1歳半の子供を好意で面倒みてくれる人はおらず、

結局父の妹である叔母にみてもらう事になり、


兄は父とそのまま一緒に暮らし、


私と妹は叔母の家に転居し、


私は学校も転校することになりました。


新しい学校に全く馴染めなかった私は、

学校で泣いて泣いて泣いて帰るという

苦痛の日々を送っていました。




そんなある日、

週末ということもあって、

兄が叔母の家に来てみんなで一緒に

夕飯を食べていた時のこと。


叔母の家の電話がなりました。


『父が仕事中に倒れて病院に運ばれた』


という連絡でした。



私たちは急いで病院へむかいました。



病院に着くと、

父の職場の人たちが神妙な面持ちで

立っていました。


父と面会する事ができない状態でした。


私は子供ながらに、

父の状態が良くない事を読み取りました。



翌日、父は44歳という若さで亡くなりました。



一緒に住んで居なかったから、

最後にいつ会話したかも

覚えていないくらいでした。




【つづく】


毎週土曜日の朝に更新しますスター



前回のお話はコチラ⬇️

https://ameblo.jp/ssschan-040/entry-12854382078.html





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆