子供の頃の話1 | しーかの自由になーれ☆

しーかの自由になーれ☆

日常とかいろいろつぶやいていきたいと思っています!

子供の頃の話は毎週土曜日に更新します


せっかくブログを始めたので、
私が子供の頃の体験記を残していこうと思います。






私の両親は二人とも酒癖が悪く気性も荒い、

一歩も譲らない性格で、喧嘩はほぼ毎日。


物が飛び交う事もよくある。


父は現場仕事で、定時に仕事が終わると、

毎晩仕事仲間と居酒屋で晩酌してくる。


たまに居酒屋で喧嘩をするのか、

喧嘩の仲裁をするのか、

流血して帰ってくる事もある。


肩から背中にかけて綺麗な刺青があり、

幼い頃の私は、


背中にお花いっぱいで可愛いね( •'-'• )

とお風呂で言っていた。


私たちにはとても優しくて、

私は父が大好きで、

よく一緒に釣りへ行ったりしていた。



母は短気で、

料理もあまり出来ないぐらいとても不器用で、

文章もうまく書けなかったから

軽度の知的発達障害もあったと思う。




そんな両親のもとで育った

私の人生の歯車が歪み始めたのは

小学2年生のときでした。






いつものように大喧嘩していた両親でしたが、

この日は母が痺れを切らしたのか、

家を出て行ってしまいました。


父から母のあとを追うように言われた私は

暗い夜道を走って追いかけました。

母のもとに行くと、


「付いてくるな!ヽ(`Д´#)ノ」


と一点張りで、私は泣く泣く家に帰りました。


父は黙ったままでした。


それから、母が帰ってくる事はありませんでした。


兄小4、私小2、妹1歳半の時でした。



【つづく】